ベトナム風揚げ春巻き&タイグリーンカレー 

数日前から無性にタイカレーが食べたくてもんもんとしておりました。

新大塚駅すぐにあるタイ料理屋さん「ムエタイハウス」に行ってみようとしたら今週は連休でアウト。
それなら自分で作ろうと近所のスーパーへ行ったらグリーンカレーペーストが売ってない

翌日会社近くのスーパーで「タイの台所 タイグリーンカレーセット」という、材料のセットを購入しいざ。

おつまみにベトナム風揚げ春巻きを作ってみました。
いつもは簡単な生春巻きにしちゃうのですが、熱々、さくさくが食べたくて。
彼の地では「チャーゾー」という名前の一皿です。

06

葉っぱで巻いて食べます。
一緒に大葉、ミント、きゅうりを巻きました。
たれはスイートチリソースをナンプラーと水で伸ばしたもの。

生春巻きより手間はかかりますが、とても良いビールのお伴です

07


突然和物です。
翌日昼食用に作ったイカと里芋のわた煮。お味見しときます。

05


そして3日間恋い焦がれたタイカレーは、う~ん、今一つ。
このセットが好みに合わないみたいです。
やはり自家製にするか、タイ食材店でペースト買ってきたほうが良いのかな。

でも3人分くらいできちゃって、まだたっぷり残っている。

08
(091021)

翌日の朝ごはんもグリーンカレーでした。
そしてその夜もおそらく・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/651-9b0a0440