京都 『いろは』 すき焼き 

すき焼きをいただくことにしました
「いろは」北店さん。

iroha_03

日本情緒あふれる畳のお部屋は風情があるのですが、やはり足が痛くなってしまい苦手なので、

iroha_15


テーブル席にしてもらいました。
外国の方は意外にお座敷のお部屋を好まれるそうです。
せっかく来たのですものね

iroha_05

iroha_06

iroha_07

iroha_08



ざらめのお砂糖が投入される。
関東、関西のすき焼きの違いは知ってはいたけれど、実際目の前で見ると「ああぁぁ~、お砂糖ぉぉーー」って衝撃でした

iroha_09


その上にお肉をのせてから、

iroha_10


お味付け。

iroha_11


おネギも違う。

iroha_12


お店のお姐さんは親切だったし、おいしくて、とっても楽しくなりました
もちろん、"甘いなぁ"と感じたけれど、東京との違いを実感できてそれもまたよし。
そして、こんな場所と雰囲気でお肉もいいのに、すき焼きとしてはお値段もお手頃なのではないでしょうか

iroha_13


先斗町でいきあたりばったりのお夕飯。
横浜中華街で店が決められない状態で悩みましたが、それも嬉しい夜でした

iroha_16


京都って楽しい

iroha_01
(091014)

「いろは北店」
住所:京都府京都市中京区先斗町四条上ル
TEL:075-221-0403
営業時間:17:00~22:00
定休日:木
URL:http://www.sukiyaki-iroha.com/


Comments

Re: koishikawaさま

仕事じゃなければ更によしですがi-179

でも、京都ド素人で何も知らないので、何でも新鮮でした!

四つ葉のクローバータクシー、探してみればよかったです。
(もう、帰ってきちゃったので)

でも、とても素敵な心持になって戻ってこられたので、
もしかして、気づかぬうちに乗っていたりしたのかもi-198

いいですね~

京都ですか!

たまに四つ葉のクローバータクシーも
探してみてください(^^♪

良いパワー持っているようですよ(^_-)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/642-09912e39