スポンサーサイト 


大塚 『京香房』 中華料理 

この日は久しぶりに夜外ご飯になりました。
なるべく早く済ませなくてはならなかったので近所の「京香房」さんへ。

7月のオープン時に訪ねて以来2度目です。

京香房_08

時刻は9時前。お客さんはちらほら。
お店が広いだけにガラガラ感が漂います。

京香房_03


オープン時にはなかった、こんな価格のおつまみが

京香房_01


裏にも。
「豚タン煮」をいきたいところでしたが、お腹を壊す危険のあるものは避けておきます。過去に数々泣いてきましたので

京香房_02


外ビールも久しぶりだ
しかしながら、やはりMALTSはダメだ・・・。

京香房_04


そして今日もまた「海鮮炒麺」。やわらか麺で。
どーんと大きなお皿に平たく盛られて登場。

面積に圧倒されながら、大食い選手権出場中みたいな心持で挑む

京香房_06


やはり後から出てきてしまった280円小皿の「厚揚げ豆腐」。
"厚揚げ"ではなく"厚揚げ豆腐"。
よく売られている厚揚げを想像していたら、本当に豆腐をその場で揚げたもののようでびっくり。
外がサクサクでなかはしっとり豆腐は温かく、たれにお酢が効いていて、予想外に気に入りました。
280円の割にはしっかり量もありです。


京香房_07


あんかけ焼きそば姫としては、いまいちの焼きそばでした。

最初の印象通り、こちらのお店、なぜか全体的にピンとこないんです。
近いからまたお世話になるとは思いますが

京香房_05

「京香房」
住所:東京都豊島区南大塚3-24-10
TEL:03-5955-7366
営業時間:11:00~24:00くらい
定休日:なし

スポンサーサイト

Comments

Re: KUMAさま

ところが、ところが、面積は大きい円なのですが、盛り付けが"薄い"ので、
トータルの量としては普だと思うのです。
私も完食できたので。

味付け自体は悪くないのですが、あんが緩いのか、
最後は麺がびちょびちょになってしまう感じでした。

そうですか

姫が言うなら、味はいまいちなんでしょうが、このボリュームは、大盛大好き王子?には、魅力的です。

そして、赤い提灯が、映画に出てくる感じで、なんか、素敵です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/641-e50444cd

