スポンサーサイト 


千石 『中華』 中華料理 

久しぶりに東京に台風がやってくると騒然としていた木曜日、朝の時点で雨は止み、陽も出ていたけれど、風はまだ強く、買い出しに行くのも危なかろうと、近くの「中華」さんで済ませることに。

お昼時に店先に並ぶボードが見えないので、「お休みか?」と思いつつ近づいていくと、しっかり営業中でした。

中華_04


いつもの「海鮮焼きそば」ではなく、「Cランチ 海鮮とネギ炒め」を注文。

中華


タイトル通りたっぷりのネギが海老、イカ、チンゲン菜とともにやさしめの塩味。
お皿も小ぶりで、私にはちょうどよい量でした。

中華_02


こちらはボス殿の「海鮮汁そば」。
「こっちの海老のほうが豪華だっ」とぶつぶつ言っていたら、海老全部載せてくれました。食べ物に執着が強くて、すみせんです…

中華_03

この日は長靴にカッパの完全防備でいつも通り徒歩通勤。
午後になってようやく会社に到着した人もいた中、"やはり最後に頼れるのは自分の足よね"と、こんな時のために都心にマンション買ったとでも言わんばかりにご満悦、お仕事熱心(風?)な海老好き秘書さんでありました

スポンサーサイト

Comments

Re: KUMAさま

見た目は似たようなものでしたが・・・。

でも、やっぱり麺類のほうが好きです。

あら

久しぶりに、中華で焼きそば以外を見たような・・・・・。

いゃ~、今回の台風は参りました、まあ、仕事熱心でないので、遠いと、お休みの理由になり、いいかもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/635-20c0fe46

