スポンサーサイト 


グラタンに再挑戦 

前週、2回作ってともに納得のいかなかった「グラタン」に再度挑みました。

今回の具はサーモンとほうれん草、ゆでたまご、スパゲティです。
作り始めてから、パスタがスパゲティしかないことに気付き、
半分に折って入れちゃった次第

そして、いつものハインツ缶詰のホワイトソースではなく、自作にしてみました。

ホワイトソースなんて昔一度作ったっきりで、いつもハインツ頼みだったのですが、牛乳、バター、小麦粉だけで簡単に出来てしまうし、テクスチャーもいい感じになりました

これなら思い立った時にグラタン、シチュー、スープなどすぐ出来ちゃいます
しかも経済的

グラタン_01


まとめ買いしたワインも残りわずか。
たくさんあると際限なく飲んでしまう・・・。
買い置きするのも考えものです。

グラタン_02
(091005)


夏の着物を作った頃から、"ハンドメイド"に興味が出てきました。
手芸的なもの。今はバッグとか小物を作ってみたい。
大西淳子さんという方の作品が素敵。
今度本を買ってきて簡単そうなものからチャレンジしてみようかと思っています

お裁縫不得意なのに無謀かもしれませんけど、荒波にぶつかっていってこそのサムライ人生です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/632-722f417c

