 


千石 『C'é quelcuano?』 イタリア料理 

「中華」で中華を食べようと外に出て、たまにはパスタでも、とお隣の
「C'é quelcuano?」さんに急遽作戦変更

2度目の訪問です。

0930_08


前回の時より、スパゲティーメニューの種類が増えていて、ピッツァも登場していました。

0930_06


飾ってあったメニューはイタリア語で金額は€表示。
なんだろうとおもっていたら、シェフが修業していたナポリのお店(トラットリアかな?)のメニューとの説明書きがありました

0930_07


ランチについてくるサラダ。

0930_02


私が食べたボンゴレ・ビアンコ。
確かに塩っ気が強いナポリっぽい味付けかも。
(と1回しか行ったことないのに、偉そうに思ってみる

0930_03


こちらはアマトリチャーナの大盛り。
(ああ、さすがに南っぽい味のトマトソース、とまたも知ったかぶって納得している)

どちらのパスタにしてもワインが飲みたくなることにかわりはなかった。

0930_04


今日のデザートはナッツ風味のチョコレートケーキ。
しっとり濃厚でおいしいけれど、甘いもの苦手のお兄さん、お姉さんにはこの量でも無理でした。
ごめんなさいとおもいつつギブアップ

0930_05


イタリアにあったワインリストを見ているだけで、イタリアとつながっている気分になり、うっとりしてしまったランチタイムでした

0930_01
(0930)

「C'é quelcuano?」
住所:東京都文京区本駒込6‐2‐2
TEL:03‐3941‐7818
営業時間:11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
定休日:月


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/630-86bc68f4

