箱根訪問 その2 

旦那様はお仕事でお留守。
ウェルカム・ビールで乾杯し、新居の見学もそこそこに、用意しておいてくれたお料理を運び出すゆりちゃん。まだ3時前だけど、スタートだっ

箱根_ゆり_03


持参したのは前日、「エノテカ」で仕入れた格安ワイン。
カンパーイひさしぶりー

箱根_ゆり_01

ゴーヤとツナのレモンさっぱり和え。
これは、いい

箱根_ゆり_02


前日からル・クルーゼで煮込んでおいてくれた豚バラ大根、タチウオの焼きびたし、キムチ豆腐、どれもおいしい新妻ゆりちゃんは良い奥様ですな

箱根_ゆり_04


旦那様帰宅前にグラタンまで平らげる。
これ、一人分です。

箱根_ゆり_06


まだ、夕暮れ時です。
写真では全然色が出ないのですが、オレンジでとーっても綺麗な夕焼け空でした

箱根_ゆり_05


ワインを1本空けたところで、お酒は少し休憩。
旦那様がご帰宅し、小田急デパートの地下「ビッグオーブン・チキンアサヒ」で購入したまるごとチキンを食卓へ
お腹いっぱいといいつも手を伸ばす
このチキン、お値段も手頃な上においしくて、人が集まる時に重宝しそうです。
お腹の中には小さいジャガイモが入っていて、これもおいしかった。

箱根_ゆり_07


ネクタリンをむいてもらい、一人で完食。
ひと様の家に来てもまったく遠慮しないで、すぐにくつろげてしまうのが私の特性の一つです

箱根_ゆり_08


次の日もお仕事の旦那様は食後早々に退散、久しぶりに再会した女子たちに気を使ってくれたのでしょう。というか、恐かったのかも

だって、この後第2ラウンド、温泉に入ったりテレビを見たり、さらにもう1本ワインを空けて、夜中の2時半までおしゃべりタイムでしたもの。

箱根の夜は長いのだった

箱根_ゆり_09
(090919)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/614-6eaf16a2