スポンサーサイト 


箱根訪問 その3 

翌朝起きたのは9時前。
ゆりちゃんはまだ寝ており、旦那さんは6時半に起きて出勤済み。

一人他人の家のリビングでくつろぎます。
この日はびっくりするくらいの快晴でした

ここは、ゆりちゃん宅敷地内です

箱根_11_ヴィラ


この杉林も。

箱根_15_ヴィラ


メゾネットタイプのヴィラで20数世帯のほとんどは都心に住む人が別荘として時折訪れるだけだそう。

箱根_13_ヴィラ

箱根_12_ヴィラ


敷地内には温泉棟が。
そんなわけで、ほとんど自分たち専用の温泉棟。

箱根_14_ヴィラ


しかもお値段聞いてびっくり
超お安い。運良く格安だったとはいえ、都心でマンション買う時の頭金以下で100㎡超のヴィラが買えてしまうなんて。

先週の伊豆高原と今回の箱根行きで、もっと歳をとったら別荘地永住がいいなと本気で考えるようになりました。都心にも日帰りできるし。車の運転、練習しておかなきゃね。

窓からの風景。
目の前は箱根カントリーです。

箱根_ゆり_10


ようやくご起床の奥様と朝風呂の後は、トロワグロで買ってきたパンと、天然桜はちみつをかけたヨーグルトで朝食をいただきました。

箱根_ヨーグルト_01


洗濯したり、戻ってこない愛猫マリちゃんを探しにいったり、ベランダの手すりにもたれかかりおしゃべりしたり、ゆったりと時間が過ぎてゆく
風と日差しが心地よいのです。

お昼すぎに仙石原のすすきを見にお散歩に。

箱根_道_01


近所には素敵な別荘がいっぱい
このおうちなんか、デザインが凝っていて、とってもおしゃれでした。

箱根_別荘_01


すすきの穂が光に透けてとてもきれいでした。

箱根_すすき_03

みんみん





帰ってきてビール。
極楽ですわ。

この後、スイスの友達と初Skype体験しました。
今まで知らなかったのですが、とーっても便利で楽しい
テレビ電話、テレビ電話

箱根_マリ_01
(090920)

この後、近くのバス停から箱根高速バスで新宿へ。
連休二日目の夕方。
上りだから混まないんじゃないかな、なんて思ったのは甘かった。
新宿着くまで4時間近くかかってしまいました

でも、そんなこと何のその。
とても楽しく充実した2日間でした。

ゆりちゃん、ニニ、ありがとう
また、遊びに行かせてね
スポンサーサイト

Comments

Re: ゆりちゃん

楽しかったねーi-194

箱根も気持ち良かったし、とっても良い休日になりました。ありがとうーーi-189

渋滞なければ全然遠くないし、またおじゃまさせてください。
ゆりちゃん宅でのスィートクッキングに触発されて、帰って来てからお料理づいてるのi-179
なぜかお掃除まで。
来たるべき(来るのか?)晴れの日に備えて私もがんばります。

また、おすすめレシピ交換とかもしようね♪

ありがとう♪

みんちゃん
写真の撮り方が上手なので、我が家がとても素敵にアップされていますよ~
少し遠いけど、またいつでも遊びに来てね♪ニニ&まりっぺとみんなで待ってますよ~☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/613-07b304ce

