崎陽軒 特製シウマイ 

会社帰りに池袋西武の「エノテカ」で5本\5,250のワインを10本仕入れた帰路、
崎陽軒のブースの前を通りかかって思わず購入。

「特製シウマイ」(6ヶ入り\680)。
ノーマルタイプが15ヶ入り\580で、違いを訪ねてみたところ、
「貝柱が多めに入っていて大きめ」と、よくある質問に答える風の口調でお兄さんが教えてくれました。

崎陽軒_01


もちろん、しゅうまいはおいしく、さらにこのとぼけた醤油入れが笑えました。
買ってよかった、特製シウマイでした

崎陽軒_02



スポンサーサイト

Comments

Re: オノクンさま

「シュウマイ弁当」、最初、"シュウマイの数が少ないのではないか?"と思ったものの、他のおかずがあるのがまた良いんですね。
ビールを飲みながら食べたいお弁当第1位でです。

陶器の醤油サシで驚きました。
さすが"特製"です。

別にブログ炎上にするつもりではないのですけど
僕もひとこと
冷たくてもおいしいシュウマイってそうざらにない!
このシュウマイの入った「シュウマイ弁当」はお値打ちです


醤油サシのふたはもうコルクじゃないんですね

Re: KUMA さま

池袋意外にも新宿のデパートとか、いろんなところで買えるのですよi-179

でも、駅で買うほうが気分が盛り上がります。
ロングセラーですよね。

横浜名物

っていうか、池袋にもあるんだ、崎陽軒、がんばってますな。

普通のやつは、シュウマイ弁当に入っているのと、同じ大きさなのかな、ちょと、小ぶりで、食いごたえにかけますが、特製だと、シュウマイ食ったって感じになれて、おいしいです。

Re: tonyさま

旅行の時に食べるものってイメージで、いつも電車で食べていたのですが、
デパートでいつでも売っているのですよね。
でも、旅行の時の楽しみにしているほうが有難味があるかも。

冷めててもおいしいんですよね。

崎陽軒のシウマイって、たまにすごく食べたくなります。でも何年も食べてないなあ…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/611-f3b05973