BBQの夕べ 

伊豆高原でバーベキューをしました

新品のBBQセットです。

111



鶏モモ肉、手羽、豚トロ、豚もも肉、ニュージーランドラム肉、サーロインを制覇。
君たち買い過ぎじゃないの?とお姉さんは思った

じゃんじゃん焼きます。

BBQ_02


魚屋さんでおろしてもらった新鮮なお刺身も

BBQ_01

唯一の海鮮焼きとなったサザエ。
せっかく伊豆だから伊勢海老、アワビあたりをいっとくべきでした。

豚トロ食べてる場合ではない

BBQ_04


しょうゆとみりんをたらして

BBQ_05


元プロという、注ぎ方の上手な人に注いでもらうと、安ワインもグッとランクアップ(気分だけは)

BBQ_12


盛り付けも美しい冷奴。

BBQ_03


いよいよ真打の登場。和牛サーロイン
しかし、この頃にはすでにお腹がパンパンでした。

BBQ_07

BBQ_08


ヨシダのバーベキューソースはこてこてのアメリカン・テイスト。
ケちゃっぴーな甘さがすべての食材の個性を消してくれちゃいます
間違っても和牛サーロインにかけてはなるまいと思いました

BBQ_06


そして今夜も赤ワインに頬ずりで撮影。

「バーベキューって楽しいっ」とインドアみんみんは思ったのでした。
めでたし、めでたし

BBQ_10
(090911)

スポンサーサイト

Comments

Re: Koishikawaさま

アウトドアマスターなKoishikawaさまにご覧いただいてちょっと恥ずかしいですi-201

和牛サーロインはワサビ醤油でいただきました。
やっぱりおいしかったですよi-178

若手が仕入れていたアメリカ産豚トロは彼らにまかせておきましたi-237

バーベキューって、食材の準備が楽な上に、男の子が良く働き自分は楽して飲み喰いしていられるので、女性に有り難いですねi-179

こういった

素敵なグリルには細かな焼肉用ではなく

ゴージャスな和牛ステーキ肉がとても似合いますね♪

真打の感想を拝聴したかったですi-229

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/603-1b250fec