大塚 『菜香』 中華料理 

午前中からジムでエクササイズ→ジョグ5kmを終え、やっとご飯が食べられるようになったのが2時近く。
近所で済ますことにして大塚の街を歩いてみるも、どうも何が食べたいのか気持ちが定まらない。北口から南口を彷徨うこと40分あまり

どつぼにはまったランチ難民みんみん、結局中華で野菜を摂ることにして、そばにあった「菜香」さんに落ち着くこととなりました

菜香1

中年の方たちがちらほら。
あまりに客層が均一な店内にちょっとびっくり。

菜香4


生ビール(\490)とピータン豆腐(\190)。
\190でこのボリュームです

水谷豊が女装する探偵ものドラマを放映していて、食い入るように見てしまう。

菜香2


五目炒麺。(たしか\880)
塩味の海鮮炒麺的なのが食べたかったのですが、メニューになかったので。

具も麺も好きな感じなのですが、お味付けが薄かった
塩コショウがテーブルになかったのでラー油かけてみちゃいました

菜香3

なぜか入口に羽田も首相の写真が。
握手しているのはこのお店の料理人さんでしょうか?

トレードマークの省エネルック写真の日付が2000年とあるけれど、省エネスーツって消滅していなかったのだわと感慨深い思いで、ドラマの結末を見ようと家路を急いだのであります

菜香5

「菜香」
住所:東京都豊島区南大塚2-41-5 1F
TEL:03-3946-8738
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00
定休日:なし(?)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/587-e855a0a7