 


向原 『浜作』 上州手打うどん 

いつも閉まっているので、閉店したお店なのだと思っていた近所のうどんやさん。自転車で前を通ったらやっている

お店の前ではディレクターズチェアに座って新聞を読んでいるご主人らしきおじさん。迷った末に入ってみることに。

浜作7

おじさんとアイコンタクトで頷きあい、一緒に暖簾をくぐると厨房にいた奥さんが電気をつける。
お客さんがいないときは電気を消している省エネ店です

浜作2


札に書いてあるやつがおすすめと教えてくれる。
とにかく「ジャンボかき揚げ」の文字がそこここに書いてあるので、聞いてみるとやっぱりそう。

冷たいかき揚げうどんをお願いしてしばらくすると、かき揚げをあげる音が。
揚げたてが食べられるみたい

浜作3


ぶっかけタイプの冷やしかき揚げうどん(\880)。

浜作4


つゆはちょっと甘みが強い気がしました。
めんも、まあ、特に・・・って感じです。

浜作5


大きめにカットされた玉ねぎ、ニンジン、ねぎのかき揚げ。
玉ねぎが甘くて、衣は少なくて、揚げたてサクサク、これはおいしい。

ビールがないのが残念。
このお店はお酒を置いていないようです。

浜作6


お店の壁に松田龍平さんのサインがありました。
なぜに

浜作1

営業時間など一切不明でした


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/585-e7e07734

