 


東池袋 『豊屯』 北京料理 

あの手羽先と餃子を食べたい食べたいと思いつつ、すっかりご無沙汰していた「豊屯」さん。半年ぶりです。

豊屯1


金曜夜で賑わう店内でしたが、カウンターは比較的余裕で座れました。

豊屯2

お目当ての手羽先は案の定売り切れ。
ラストオーダーぎりぎりの入店だったので覚悟しておりました

もう一つのお気に入り焼餃子。
すこしニラの強いのが気になりましたが、やっぱりこの皮はいいわ

豊屯3


溜豆腐(小)。

豊屯4


大瓶ビールでお腹がふくれ、やっぱり辿り着けなかったタンメン
浅漬けをサービスでいただきました

豊屯5


ライス(小)についてきた美しく澄んだスープ。
一点の曇りなし

これはやはりタンメンに期待がもてまする。

豊屯6


お会計の時にはお母さんはお夕飯の最中。
これまでお店の方と話をしたことがなかったのですが、テレビを見ながら食事中のお母さんが、「お久しぶりですね」と声を掛けてくださってびっくり

そして、その時の笑顔がとても素敵で、心を打たれました
こんな笑顔でいられる歳の取り方をしたいなと。
今の私はこんな笑顔ではないんだろうなと。

豊屯7
(090828)

その後、2言3言言葉を交わし、お母さんと、これまた満面の笑顔のお父さんに見送られ心地よく家路につきました
ちなみにこの日のお会計は\1,380。

「豊屯」
住所:東京都豊島区東池袋4‐2‐9
TEL:03‐3971‐5734
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
定休日:日・祝・弟2、3土 (?)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/584-857fe388

