スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚 『大吉』 炭火焼肉 

とうとう、一人ホルモンしちゃいました

大塚北口は何やらホルモン激戦区らしく、専門店をちょっとのぞいてみましたが、やはりあの辺りでは無理だと感じ南口へ舞い戻る

炭火焼肉「大吉」さん。

12


「お一人様で~すっ」って、そんな大きな声で言わないでほしいけど

11


一番奥まったところにある、ちょっと引っ込んだ席に案内されました。
これは落ち着いて過ごせそうで良い感じ

6


生ビールを飲みながら注文を検討。

1


お目当ては"ホルモン"。
この日の朝、情報番組で"ホルモンヌ"なる女性たちの生態を放送していました。
いろんな言葉考えますよね、テレビ局も

3


ネギタン塩(\580)。
お値段なりのお味。

4


豆腐サラダ(\399)。

7


ホルモン&レバ(各\480)。
ホルモンがとろとろでおいしかった

5


この日はチューハイ1杯\150デーということで、

14


グレープフルーツ杯を頼んでみましたが、お口に合わず。

8


チューハイは残して赤ワイン(\367)を。
お安いからどうかと思ったけれど特に問題なし。ライトな赤です。

9


冷麺(\820)も頼んでしまった。

10


テレビの影響ではないけれど、コラーゲン補給に一人ホルモンヌ、クセになりそうです

13
(090823)

「大吉」
住所:東京都豊島区南大塚3-48-2
TEL:03-3984-3313
営業時間:18:00~24:00(日・祝は17:00~)
定休日:水

スポンサーサイト

Comments

Re: kewpie さま

ありがとうございます。

カムジャタン、機会があったらいただいてみたいと思います。

慶祝♪

ホルモンヌ・デビュー、おめでとうございます!(笑)
ホルモンは、「一人でも、色々な種類が楽しめる」「何処へ行っても、味が値段相応」なところが、安心ですね。

コラーゲン補給でしたらば、カムジャタンがお薦めです♪
好き嫌いが分かれる豚足も、チャミスルとチョッパル・青島ビールと猪脚・泡盛とテビチと、味わい方を変えると、みんみんさんの好きな味と出逢えるかもしれませんねi-179

Re: KUMAさま

一人での入りやすさは店の雰囲気と込み具合によりますね。
ゆっくりまったりホルモンを堪能したいので、空いていないと落ち着かない。

焼肉、ホルモンは男らしい食べ物のイメージですが、昨今は女性のほうがお一人様しやすいのかも?
周囲の評価は「どっちもどっち」だと思いますが・・・i-229

KUMAさんもお家のご近所でトライされてみてはいかがでしょう?

さすがのおやじでも

ランチはありますが、夜の一人焼肉は未経験、それも、ホルモンヌですと、男が愛嬌、女が度胸の時代ですな。

ちなみに、男性の一人焼肉は、ホルモンヌみたいな洒落た名称がないんですかね、やっぱ、おやじって、言われちゃうんですよね。

Re: ぐりぐらさま

はじめまして。
ご高覧&コメントありがとうございます。
白山は職場から近いのですが、意外とそちら方向に行くことが少なくて未だ未開の地となっています。
「IL BRUNO」さんくらいです、行ったことあるのは。
涼しくなったら散策してみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/577-56f3ed60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。