ときわ台 『れんが亭』 炭火焼肉 

この夏は叔父叔母2人が初盆でした。

私の母が亡くなってから12年間、18人いる叔父叔母は全員元気で存命でした。
ママより年上の人ばかりなのに、すごいです。

2日に渡って、ママのお墓、実家のお仏壇、茂伯父さん、みさお叔母さんをお参りする。
みさお叔母さんにお線香をあげた帰り、伯母さんの一人娘、私にはいとこの陽子ちゃんに焼肉に誘われ板橋本町からときわ台まで移動。

陽子ちゃんが以前から目をつけていた「れんが亭」さんへ。

れんが亭

人気店なのか、お盆で他がお休みのせいだからなのか、私たちが最後の1卓についた直後から、ひっきりなしにお客さんが来ては満席で帰っていく

店内


念願の焼肉を食べることができてご満悦の40代独身美女の2人。
とりあえず食べます

はし


ネギタン塩。

ネギタン塩


「れんが亭サラダ」。
カニが東京タワーみたい

サラダ


初めて見て聞いた「ドーナツ」なるもの。

ドーナツ1


かなりよく焼くよう、お店のお兄さんに指導を受け、言われたとおりしっかり焼いてみる。

もう、これはおつまみにサイコーです

ドーナツ2


歳がいっても食べます、カルビ。
私より年上の陽子ちゃんはカルビが大好きらしく、追加してました
ある意味脂っ気が必要なのかも

カルビ


ホルモン。
味噌っぽいお味がしっかりついています。

ホルモンってだーいすき

ホルモン


冷麺。

冷麺


アイスはサービスで。

そういえば、まだ1人焼き肉は未体験のわたくし。
そろそろデビューしてみるか?

抹茶アイス

「れんが亭」
住所:東京都板橋区南常盤台1-22-7 グランドビル1F
TEL:03-3973-8875
営業時間:火~木・日18:00~1:00/金・土18:00~3:00
定休日:月
URL:http://www.rengatei-tokyo.com/

スポンサーサイト

Comments

Re: kewpie さま

焼き肉はあまり食べる機会がありませんが、たまに行くとテンションがあがります。
いつもは飲んでばかりでお肉はあまり食べれないのですが、今回は女2人、結構食べました。

お疲れ様でした

美味しそうなホルモンですね♪
「ホルモンを食べると、フェロモンが倍増する」というデータがあるそうですが、そう言えば、私が知る第一線で活躍する才色兼備の女性は、何故か皆“肉食動物”です(笑)

お刺身の盛り合わせを食べるように、少しずつ色々なお肉を味わうのが、どうやらコツのようですねe-146


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/566-0711afde