恵比寿 『Aperitivo』 バール&タベルナ 

パリ在住のいずみさんが家族で帰省中
彼女のリクエストで、大学時代の先輩と久方ぶりの再会スペシャルです

お盆真っ只中の14日、皆の集まりやすい街ということで恵比寿でお店探し。
いつも大塚くんだりの飲み屋さんでばかり過ごしている私、こんな時困っちゃいます

会っておしゃべりできれば場所はどこでもいいのだろうと思うものの、 
私は向こうに遊びに行ったりで数年ぶりだけど、彼らといずみさんは10年くらいぶり(?)の再会なのだしと張り切り悩む、再会セッターみんみん。

結局、ネット検索で導き出した未知のお店にチャレンジとなりました。
「Aperitivo」さん。

外観


おしゃれ、おしゃれ

店内2

やっぱり恵比寿って素敵。かなりおのぼりさんの心境の私。

久しぶりの日本だから和食にするとかしないです。
そろそろ日本食も飽きたかなあなど思ってみたり。

店内


単に自分の趣味だったりして・・・。
大塚には皆無なタイプのスペースなのです。

店内3


「Aperitivo」と名の付く店に来たからには、いただきました。
おすすめという「スプリッツ・コン・アペロール」というアペリティフ。
アペロールというリキュールをプロセッコとソーダ水で割って氷とオレンジスライスをいれたもの。

これ、お酒だった?

アペリティーヴォ


またもやぐるなびクーポンを持参する抜け目のない仲介人。
「1ピンチョFree」と書いてあって、このおつまみが出てきました

ピンチョ

はむ

白ワイン


この小鯵のフリットはナイスでした

アジフリット


バケツ ムールは"白ワイン""マスタード""ハーブ"の3つの味付けからチョイス。
ハーブを選択しました。

ムール貝


これはターキー。

ターキー

赤ワイン1


ヤリイカのサラダ。

やりいかサラダ

生ハム


このオリーブはきれいに写真が撮れました
私のCOOL PIXの取扱説明書を作成している方が目の前に座っていて、
ご指導いただいたおかげです。
そうだ、社員割引で買ってもらえば良かったちっ

オリーブ


この日一番興味のあったテーマは"いかにして孤独死を防ぐか"でした、
みんみん的には
大原麗子さんは他人事ではない、40にして未だ嫁入り前のわたくしです。

赤ワイン2

パエリヤ

シャーベット

プリン


私が頼んだアモンティリヤード。

アモンティリヤード


気づけば終電間近に
珍しくお店の方にお願いしてみんなで記念撮影を

思えば知り合ってから20年以上・・・。
でも、みんな変わってないよね、全然。ね。ね

いずみさんはパリのマダム感漂っていてカッコいい
少し日焼けしてるのがまたセレブっぽいのよ

4

で、この後、いずみさは気持ち悪くなって途中下車し新大久保駅のトイレへ。
なんと、ここ数年はアルコールを全く飲んでいなかったのだそう

西武線の終電を見事に逃して、みんみん邸へお泊りとなりました
まさに広研らしい再会スペシャルとなったのでございます


「Aperitivo」
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-8 ウェストエビスビル1 2F
TEL:03-6416-1899
営業時間:火~土 18:00~04:00(L.O.03:00) 
       日・祝  18:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日:月
URL(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/e628300/

スポンサーサイト

Comments

Re: Ape-Yoshiさま

コメントありがとうございますi-183
もう1年近く前にまってしまいますが、
あの日は本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
お世話になりましたi-240

1周年おめでとうございます!
パーティーのご案内いただき恐縮です。
できたら是非お邪魔したいとおもいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Thank you

みんみんさん、ご来店とご感想ありがとうございます。5月8日に1周年記念のパーティがあります。よろしかったら、是非遊びにいらして下さい。
http://www.facebook.com/pages/Shibuya-ku-TOKYO/Aperitivo-Ebisu/110834972269715

Re: yaghy さま

あら、そんなに新しいお店だったのですね。
どうりで綺麗だと思った。

久しぶりの恵比寿。
駅からここまでの間にも、このような感じのお店があって大塚との違いを実感。

みんなで、ヤギさんの家は非常に近いという話をしていたのですよ。
今度恵比寿に招待してくださいねi-189
  • [2009/08/19 20:57]
  • URL |
  • 大塚に飽き気味のみんみん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: KUMAさま

この会合で、行きつけの飲み屋の常連同士で、3日音沙汰がかったら家に電話をする方式を実行しているとの報告がありました。皆さんいろいろ考えているみたいですi-179

つい二ヶ月ほど前にオープンしたお店
近すぎて立ち寄れない
それにしても
フランスにいながら数年飲んでいないというのは
お洒落というかもったいないというか
ま、ママンならしょうがないのかな
メ、子供がいるってぇのは心強いね

ところで先輩のS君
写り方なのかも知れないが
一ヶ月前にくらべ激太りしてる
ふっふっふ

同じく

40中に、さしかかろうとして、一人もんで、まあ、将来心配しても、きりがないと、酒とラーメンに明け暮れていたら、メタボが心配なこのごろとなってしっもった・・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/564-587e5b8c