 


千駄木 『稲毛屋』 鰻と地酒 

大学時代の友人から根津あたりで飲もうとメールをもらいました。
指定されたのは千駄木の「稲毛屋」さん。鰻のお店です

会社帰りにバスで千駄木に到着すると看板の灯りは消え、入口には「本日は売り切れました」の張り紙が

入口

でも予約を入れてもらっていたので大丈夫でした
私は初めてですが、改装された店内は新しく綺麗ながらも落ち着ける感じ。
お店の人の雰囲気がいいのだと思います。

壁


"売り切れ"ってでていたけれど鰻はちゃんと食べられるとのことでひと安心。

1年ぶりの再会ですいつもは自分が出演する詩の朗読会のDMしか送ってよこさない友人なのですが、こうして誕生日が近づくとお祝いしてくれるから泣かせてくれます

ビール


「牡蠣の佃煮」。

牡蠣の佃煮


うなぎの串焼きより「レバ」。初めて。

レバ


ぐるなびのクーポンでいただいた「奈良萬」。

奈良萬2

奈良萬1


これまたうなぎ串焼きより「小骨」。これまた初めて
これがこの日一番気に入りました。

小骨


うなぎのおつまみが充実した、ありそうでなさそうなお店です。
しかも安い。お酒も安い

「だだ茶まめ」。

ダダ茶豆


「紅白焼き」という、白焼きと関西風蒲焼の組み合わせをいただいたのですが、不覚にも写真を削除してしまっていました。今更ですが、うなぎは日本酒にあうわっ

「いかの一夜干し」。

イカ一夜干し


"メロンの風味"にひかれて注文の「英君」。
たしかにふるーてぃー

英くん


「谷中しょうが」。
子供の頃は父親がこれを食べているのを見て「なぜこんなもの好きなんだろう?」と不思議に思っていましたが、大人になったら理解できるようになりました。

谷中しょうが


メニューの説明から、ご主人が我らの先輩だということが判明し、しばし談笑。
思いがけぬつながりもあり、楽しい千駄木の夜となりました。

カワグチさん、どうもありがとう

そして「稲毛屋」さん、めちゃめちゃ好きです。
当間先輩、またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

まえかけ
(090810)

「稲毛屋」
住所:東京都文京区千駄木3-49-4
TEL:03-3822-3495
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:水
URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/inageya/


Comments

Re: 大塚さま

かな?、と思っていましたi-179

ごめんなさい。
無記名になってました。
大塚です。
秋になりましたら,江戸一に行きましょう。

Re: 名無し様

どなた様か判別できていませんが、稲毛屋さんいいですよねi-261
  • [2009/08/19 20:58]
  • URL |
  • 大塚に飽き気味のみんみん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰です。
稲毛屋には先月末行ってきました。
お酒も豊富で,よかったです。

Re: Koishikawaさま

おーっ、早速。
親知らずはもう大丈夫なのですねi-179

開店から閉店までってすごい・・・。
ひつまぶし、食べたいけれど辿り着けない気もします。

満足していただけて、推薦者としても嬉しいですi-262

Re: kisaさま

そうなのです、好きなエリアですが億劫になってしまって。
バスだと大塚駅から乗って、大塚三丁目で乗り換えないとダメなのです。

ここはお薦めなので、是非我らが先輩に会いにお出かけしてみてください。
ご主人は軽罪学部卒で、40代後半ですi-179

私も早く再訪したいです。

さっそく

小骨さんをいただきました。
納得です^^v
にこごりから入って
レバなどなど。
紅白をまじえながら
ひつまぶしで〆る。
いいですね~。
お店は快適すぎて
開店と同時にお邪魔して
閉店間際まで居座ってしまいました^^;

おいしそっ

鰻、めっちゃたべたくなりましたぁ
お店の雰囲気もいいですね。

千駄木って距離的には近いのに(from大塚)、電車移動がしにくいんですよね。
大塚駅前からバスで行けたかな?

こちらの御主人がみんみんさんの大学の先輩ということは、
私にとっても・・・ですね^^
近いうちにぜひ、お邪魔させていただきます。

Koishikawaさま

最近のヒット店です。

夏季休業日前日だったせいか、「肝焼き」と「う巻」が品切れだったのが心残りだったので、私も再訪必至ですi-261

「小骨」、是非是非お試しをi-189

KUMAさま

私も白焼って久しぶりでしたが、日本酒にぴったり。

ここは紅白焼き意外にも「ミニ白焼き」「ミニ蒲焼」などがあり、酒飲みの気持ちがわかるラインナップで嬉しくなりましたi-185

グっと

きました!

「鰻が食べたいなぁ」

なんて思ってた矢先でした♪

お邪魔してみようと思います。

「小骨」もたのしみですi-185

へぇ~

紅白焼きって、初めて聞きました、白と蒲焼が一緒に食べられてお徳ですね。

鰻は、蒲焼ばかりで、白焼は、十年以上食べてないです、久しぶりに食べたくなりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/561-a7e49cad

