谷中散歩 

「IL SALE」さんでランチを済ませ、手ぬぐいを買いに「丁子屋」さんへ行ってみると夏休み

腹ごなしに西日暮里まで歩いてみることにしました。
この辺りは詳しくないけれど、だいたいの方向はわかるのでたどりつけるはず

谷中1

谷中2

谷中3

谷中4

谷中5


と、突然スイスが
しかし「氷」はジャパン。

谷中6


のぞいてみると、スイスでよくみるおなじみの建築。
雰囲気も本物っぽいです。

谷中7


昼はサンドイッチなどの軽食、夜はフォンデュなどスイス料理がいただけて、語学などカルチャーセンターもあるみたいです。

谷中8


諏訪神社。

谷中11


「富士見坂」。
ここは今でも富士山を見ることができる富士見坂だそうです。
この日は雲が多くて残念ながら拝めませんでした

谷中10

お寺や古い日本家屋が点在するなか、ギャラリーやカフェ、美術館などがあり、どこかアカデミックな香りのする界隈だなと思いました。散策コースとして人気があるのも納得です

気づけば、文京区→台東区→荒川区をまたに歩いていました。
そしていつのまにか、かなりバテていました。

水分補給はマメにしないと危険なのだと実感です

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

今回はちょっと目的があって探していただけで、特に手ぬぐい好きというわけでは…i-229

でも、最近ではいろいろな柄があって見ていると楽しいです。

お気づかいありがとうございます。

みんみん様

私の正体は、何者?と言われるほどの者ではありません(笑)

手拭いがお好きなのですか?
市販されていない、私のオリジナルの手拭いがございますので、何処かで偶然お会いしました際にでも、進呈させてくださいv-290

酒味世さんへ伺わせていただいて、改めて、二十四の季節を持つこの国に生まれてこられて良かったと思いました。
みんみんさん、ありがとうございました♪

kewpieさま

「谷中のお寺でファン感謝祭」i-198

kewpieさんはいったい何者なのかと周りで話題になっています。

谷中散歩♪

毎年8月10日前後の日曜日に、谷中のお寺でファン感謝祭を催しますので、谷中を訪れるのは、いつも夏真っ盛りですv-278

ゆっくり散歩するにも、風情があって良いですね♪
あなご寿司の乃池さんをはじめ、隠れた名店が多いので、仕事を離れて、ゆっくり散策したいです^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/557-dba680a7