スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千石 『中華』 中華料理 

冷房をつけたまま寝てしまったのが災いしたのか、朝身体がだるくて、まったく起き上がることがかなわず、午前中お休みをしてしまったこの日。

お昼近くにやっと身支度を整え、なんと行けそうだと気合を入れて出かける直前、今度は精神的なショックが直撃

とはいえ、お昼ご飯にはまいります

中華

温かいものを食べたほうがよかろうと、近所の中華屋さん「中華」へ。

「五目汁そば」。

五目汁そば


いつも海鮮汁そばを注文するのですが、辛味で温まる作戦に出て
「麻婆豆腐ラーメン」を初めてオーダー。

おっと、ミニチャーハンは白いご飯に代えてもらうべきでしたっ。痛恨のミス
やはり、麻婆豆腐には白飯です。

麻婆そば


麻婆豆腐はとろみが少ないタイプで、肉みそは甘味が強いかな。
辛味はさほど強くはないけれど、それでも食べ終わる頃には身体の中はホカホカに

麺


後は心の冷えが融けてくれれば・・・。
残念なことに麻婆豆腐を食べたくらいでは一度聞いてしまった言葉は心から消えてはくれません。

チゲ鍋、あるいはグリーンカレーあたりを食せばなんとかなるでしょうか

中華1
(090806)

「中華」
住所:東京都文京区本駒込6-2-2 大和郷ビル1F
TEL:03-5976-1220
営業時間:11:00~22:00 (中休みあり)
定休日:なし(?)

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/555-c0f9a6a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。