向原 『千葉家』 中華料理 

初マラソン完走の夜ですが、地味に「千葉家」さんへ。
久しぶりにこちらの「うま煮そば」が食べたくて

千葉家


すでに朝、昼、夕方とビールを飲んでいる・・・。
涼しくもあり実はもうなくてもいいのですが、何となく口を衝いて出てしまう「生ビールお願いします」の台詞。
日が落ちてからのビールは味が違うかもしれないし

ビール

自家製の皮で作った焼餃子(\600)。
お値段はちょっとお高めです。
半分食べて半分お持ち帰りにしてもらいました。

餃子


お目当ての「うま煮そば」。

なんか最初に食べた時と見た感じが違うなぁ
と思いながら食べてみると、やっぱり味も違う。
塩気がたっていて、いつものあのやさしく懐かしい感じの味がしない

うま煮そば


厨房の中に目をやると、いつものお父さんではなく、息子さん(たぶん)のほうが鍋を振っていました。
原因はこれかと納得

麺


お父さん今日はお休みの日だったのでしょうか。
身体を壊したのでなければよいのですが

あのお父さんの麺類が食べたいな・・・
(090802)

「千葉家」
住所:東京都豊島区南大塚3-24-3
TEL:03-3982-7550
営業時間:11:00~20:00
定休日:月

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

"Thank you"と言って"You are welcome"と返されるように、お店に入ると"ビール"と言ってしまいます。

自分では礼儀正しいと思っているのですが…。

この時季の「生ビールお願いします♪」は、まさにお店への通行手形ですね^^

千葉家さんの、煌々とした明かりと、テーブルと椅子の趣きは、時節柄“選挙事務所”を連想します(笑)

「やさしく懐かしい味がする、うま煮そば」・・お見事なキャッチ・フレーズです!v-218
このままメニューへ載せたら、売れるのではないでしょうか!?


ひがしいけさま

ありがとうございます!

すごいタイミングでしたねi-183
あのお店でお一人様女性はいまだかつて見たことがないので、間違いなく私かと。

でも、「みんみんさんですか?」って聞くのは勇気がいると思いますi-179
「山田さんですか?」と聞くのとちょっと違いますしね。

あの時は、すっぴんな上にかなりルーズな格好でしたので、お声をかけていただかなくてホッとしていますi-179

東池袋会実現できていませんね。
お二人の時間があれば近々開催しましょう。メールいたします。

やっぱり・・

ご無沙汰しています。
マラソン、完走、おめでとうございます。

実は、あの日、僕たちは、千葉家さんの先の京香房に夕食を食べに行きました。
途中、千葉家さんを覗いた時、おそらくあれが、みんみんさんじゃないかな、と思われる方が、ビールを召し上がっていたので、お声を掛けようかな、と思いましたが、違っていたら恥ずかしい、と止めてしまいました。写真を見てわかりましたが、やはり、あの方が、みんみんさんだったんですね。

機会がありましたら、一度、お食事でも。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/550-0474dd0c