スポンサーサイト 


第4回 日光杉並木マラソン 

いよいよ決戦の日

前日は寝床が変わったせいか、まったく熟睡できませんでした
それでも気分はハイテンション

111


集合場所の中学校には人がいっぱいでさらにテンション

3


やすむらさんと記念撮影
後ろの黄色いアーチがゴールです。

2人


私が出場する一般女子の部10kmと60歳以上男性の部10kmは8:35分に同時スタートです。

スタート1分前

6


前日に知ったのですが、このコースは前半下りで後半上りで高低差80mくらいあるのですって無理ですぅ~~

a

とはいえ、頑張りましたよっ
これはスタートのピストルが鳴ってからのタイムです。
実タイムは58分35秒

周りにつられて前半の下りを転がり落ちるように飛ばしてしまった。

b


顔はヘロヘロになりましたが、周りの美しい緑の景色を楽しみながら、気持ち良く走ることができました
あと、走りながら女性ランナーのウェアを見るのも楽しかったです。
いろいろ欲しくなってしまった

曇りで涼しいくらいの気温だったのが幸いしたと思います。
暑かったらどうなっていたことか・・・。

222





今回、スタート間際の写真を撮れているのは、このイタリア「ナニーニ社」製のサイクリング用ウェアのおかげですデジカメ携帯して走ったのです

これは前。
早めのお誕生日プレゼントでいただきました

ura


そしてこれが後ろ。
サイクリング用のウェアにはこのように背中にポケットが付いているのだそうです。
背中に密着して、マジックテープもついていたので、デジカメを入れてもできました

本当は飲み物とかカリカリ梅とか入れる予定だったのですが、ブロガー魂恐るべし

omote


こんなふうに私の初レースは無事終了。

ありがとうございました
また機会があったら、景色のよいコースを走ってみたいなと思います。
スポンサーサイト

Comments

Koishikawaさま

今まで何かに挑戦するということは無意識のうちに避けてきた気がするので、何にせよ、このような気持になれることは自分を少し好きにさせてくれるかもしれませんi-190

なんと?!

10㎞ってことは...
おおよそ銀座と池袋間の距離を
しかも1時間以内に走破!!
ってことですね!
なかなかできないことと思います。
こういった実績はいくつかを
豊かにしてくれますよね!


yaghyさま

たぶん自己ベストのはず。
ついムキになって、追い越したくなったからだと思います。

サイクリング用ウェアは盲点でしたが、ジョギングに向いていると思いました。
何よりおしゃれ。

さすがツールド・フランス強豪のフランスやイタリア。デザインが違います。

私が行ったのは、御徒町の「OD BOX」というお店でした。
見ているだけでも楽しいですi-274

tonyさま

ありがとうございますi-261
人生でかなり上位に入るビールの旨さでした。

初めて知った「ナニーニ」ですがいいですね。
軽くて通気性もあっておしゃれだから、これからもジョギングウェアに取り入れたいと思います。

今度tonyさんのジャージの写真ブログに載せて見せてください!

kewpie さま

ありがとうございます。

普段練習で走る10kmとは違う、とても楽しい10kmでしたi-242

気付かぬうちにいつもより興奮して張り切っていたようで、ちょっとだけ筋肉痛ですが、今からでも走れそうな気もしています。

Nikkaさま

ありがとうi-189

いい気になって、次はハーフか?などとちらっと考えてしまった。

かご岩温泉は、おばあちゃんが近所のお友達とベンチでおしゃべりしてて、その声が方言なものだから、とてもいい感じでした。

とにかく何もないところがイイi-234

KUMAさま

ありがとうございますi-262

日光は緑が綺麗でした。
晴れていたらもっと青々していたと思います。

KUMAさんもマラソンされたら、もっともっとラーメンを楽しめるかもしれませんよ。いかがでしょう?i-179

祝、完走しかも1時間切り。

景色も緑が濃そうで気持ちよさそうですね。

サイクリング用のウェア欲しいなあ。

お疲れさま

完走おめでとうございます。レース後のビールは格別だった?
ちなみに僕もナニーニのジャージで自転車に乗ってますよ。

おめでとうございます!

マラソン初参加での、初完走、おめでとうございますv-237
やりましたねe-460

特に、レース参加者にしか撮れない、スタート1分前の様子に、感動しました。

レース後のお体の具合はいかがですか?
すぐには痛みがとれないかもしれませんが、どうかお大事になさってくださいi-179

完走おめでとう!!曇りで良かったね!

前日の温泉もひなびてて良い感じだね♪

完走

おめでとうございます。

高低差80mで、10kmですか、自分は、歩きでも、完走できるのだろかと思いました、ご苦労さまでした。

この時期の日光は、清々しそうで、いいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/548-05e302ae

