スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚 『酒味世』  

タイミングが合わず、気になりつつも2ヶ月以上ご無沙汰してしまった「酒味世」さんをようやく訪問

酒味世2


酒味世8


毎回楽しみなお通し。
この日は南瓜にホタテを入れて寄せたものと、鱧、冬瓜を寄せたもの。
見た目も涼しげな夏らしい2品です

酒味世3


「やりいか」。

酒味世4

酒味世5

酒味世6


「あじの塩焼き」。

酒味世9

酒味世10


常連さんとお話しするマスター。
マスターもジョギングされていて、今週末の日光マラソン出場にエールを贈っていただきました

酒味世11


「じゅんさい酢」。

いつも何をいただいてもおいしいです

酒味世12


甘かったな、このぶどう。

酒味世13


7月31日の丑の日に向けてメニューに鰻がありました。
マラソン完走(する予定)の自分のご褒美用に、お願いして翌週に出していただけることになりました。
楽しみです

酒味世1
(090729)

「酒味世」
住所:東京都豊島区南大塚3-53-3 田島ビル1F
TEL:03-3971-8567
営業時間:17:00~23:30(土・祝は~22:00)
定休日:日

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

確かに、こちらは季節の炊き合わせがお薦めの1つのようですよ。

私はまだいただいたことがないのですが。

マスターは京料理を修業されているので、見た目に美しいお料理が多い気がします。
大塚では貴重な存在ですi-265

みんみん様

大塚へ転居されまして、最初に目を留められたのが、こちらのお店ですか!?
まさに慧眼ですねi-84

酒味世さんでは、お造りや焼き物も勿論ですが、是非、炊き合わせや、椀物を頂戴したいです♪

kewpieさま

本当に佳いお店です。

大塚にきて一番最初に"目をつけた"のですが、入るのに躊躇しつづけ、戸を開けるまで1年以上かかってしまいました。

マスターと女将さんのお人柄がよいので客筋もよく、安心して過ごせますi-262

私も一番最初に伺ったときは着物でしたi-265

これぞ名店♪

素敵なお店ですね☆
「佳い酒は盛り上がる」と言いますが、なみなみと注がれた冷酒に、喉が鳴りましたi-229

小奇麗な店内と秀逸な選酒のセンス。
さり気なく光る匠の技、他店とは一手間ちがうお料理の数々・・・
いずれにも、修業を尽くされた人ならではの、“名人の仕事”を感じます。
私も、この夏、着物か浴衣姿で、ふらっと立ち寄りたいですe-420

みんみんさんは、お店選びのセンスも、素晴らしいですね!
やはり、前を通ると“お店に呼ばれる”のでしょうか?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/546-a64ca148

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。