スポンサーサイト 


千石本町通り商店街の四季 ~盛夏~ 

ちょっと前まで腰のあたりだった朝顔。
久しぶりに前を通ると、手が届かない高さにまで成長していました。

涼しげな緑のラインナップで、いつもながら感心しております

朝顔



cf. 「千石本町通り商店街の四季 ~初夏~
  「千石本町通り商店街の四季 ~春~

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

文京区は比較的、お祭りなど風情のある行事がさかんなように感じています。

こちらのお宅はおうち自体も日本らしい建築なので、前を通る方は皆さん気にされているのだと思いますよi-179

秋は何が飛び出すか楽しみです。

二十四節気

こちらの家人さんは、本当に風流な方ですね♪

私が子供の頃には、朝顔やほおずきの鉢を持った人が電車に乗ってきますと、「ああ、今日から朝顔市だ」「もう、ほおずき市だ」と、今思えば二十四節気がとても身近でした。
最近では、鉢を持ち帰らずに、ほとんどが宅配便だそうです(笑)

はしりに胸をときめかせ、旬を味わい、名残りを惜しむ。
移ろいゆく季節の中で、生命を輝かせている植物にも目を留められる、みんみんさんは、素晴らしいですね!e-454

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/542-76807bd3

