スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『手羽のポン酢煮』の昼食 

7月28日(火)の昼食メニュー
・手羽のポン酢煮
・小松菜と卵炒め
・生ワカメとはんぺんのお吸い物

0728


手羽のポン酢煮」。
ポン酢で味付けするお料理は失敗がすくなくてホント楽チンです

鶏ポン酢煮


「小松菜と卵炒め」。

小松菜と卵炒め


「生ワカメとはんぺんのお吸い物」。

はんぺん

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

いや~、照れますわぁv-398
今日はかなり落ち込んでいたので、kewpieさんの優しいコメントで救われましたi-241

おそらく、献立を考えるのに「3分クッキング」などのお料理サイトを見ているので、自然と季節の食材を使うようになっているのかもしれません。

オフィスの卓上IH1つでの調理なので、作れるものも限られますが、ボスには元気で稼いでいただきたいので、なるべくお野菜を使うよう心がけてはいます。

彩りは、作る側の満足度でもあるので、彩りのために無理やり食材追加したりもしてしまいますねi-229

日本料理の世界に、「春は苦味 夏は酸味 秋は旨みで 冬は脂身」という言葉があります。
先日のスズキのソテーといい、みんみんさんのお昼ごはんは、食材の旨みを最大に生かされた、旬を味わえる逸品ですねi-261

食感と栄養のバランスをも考慮された食材選びと、彩り鮮やかなメニュー構成。
さり気なく光る、みんみんさんのその技に、脱帽ですe-459


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/541-76812d24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。