夏物単衣制作 完成! 

伊豆長岡から戻ったものの、掃除、洗濯を済ませたら、やっぱり眠ってしまいました

結局、スタートしたのは午後8時前。
何が何でも今日中に完成させると誓い、「天地人」もBGM状態で我慢

襟03


そこからノンストップ、ノンアルコールでほとんど休みなく縫い続ける。

F1ハンガリーグランプリの決勝が始まってもまだ終わらず。
スタートだけちゃんと見て、後は実況を聞くのみ
スタート直後から波乱の展開があったレースみたいだったので集中できず残念でした。

襟2

昨年のワールドチャンピオン、マクラーレンのルイス・ハミルトンがようやく今期初優勝を飾り、ヘルメット姿でマシンの上でガッツポーズしているのと同じ頃、こちらも完走。思わず一緒にガッツポーズ

もう、腰が痛くてかないません
「疲れた~」と夜中に一人声に出してソファに倒れこみです。

19


ただ、縫い終わったものの、最後に「寝押し」をして本当に完成。
この日はベッドの隣にシーツに包んだ着物を置いて来客用のお布団を敷き、そこで眠りました。

20



翌日、頑張った自分に乾杯
いつものカヴァと手作り餃子。

今日から縫いかけの着物がテーブルを占拠することもなくなるので、自炊率が少しはアップしそうです

cava

それより、この着物をお披露目出来るのはいつになることやら
薄物なので7、8月限定着用なのでございます

スポンサーサイト

Comments

kewpieさま

ありがとうございますi-189

完成して嬉しいのですが、終わってしまった寂しさも…。

夏物の帯締め帯揚げをほとんど持ってないので、早く購入せねばと思っております。

御疲れ様でした

夏物単衣完成、おめでとうございます!
まさに最終日は、生命力を振り絞っての、ゴールインでしたねe-218
お疲れ様でした。

色も柄も粋ですね。
帯と襦袢の半襟と帯止めの合わせ方によって、小粋にもハイカラさん風にも落ち着いた感じにも魅せることが出来る、素敵な柄だと思います☆

是非、これをお召しになられて、お気に入りのお店で、一献酌み交わされてくださいv-272


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/539-c4dd0b2a