 


丸の内 『ローストチキンハウス』 ロティスリー 

丸の内にある「ローストチキンハウス」というお店に行ってきました。
その名の通りローストチキンが食べられるお店です

ブランドショップが立ち並ぶ「仲通り」に面したビルの地下1階。

入口2


人気店のようで、かなり賑わっています。
会社帰りのビジネスパーソンズなのでしょう。
若い人ばかり。私たちのお部屋が平均年齢トップなのは間違いない

入口1

個室に案内されました。

個室


全員揃っていませんが、お先に失礼します。
大好きなハートランドだっ

ビール


メニューの数はそんなに多くはありません。
メインのローストチキンの他に、どれでも\500のタパスが中心。

メニュー3

メニュー2


7人なのですべて2皿ずつオーダーします。

「チョップドサラダ」。

サラダ


「千倉直送鮮魚のカルパッチョ」。お魚の名前忘れました。

カルパッチョ


「カラマリフリット」。

カラマリ


チーズ。

チーズ


正直そんなに期待していなかったのですが、お料理はどれもおいしくて、タパスでもひと皿の量は満足なもの

「トリッパと白インゲン豆のトマト煮」。

牛もつトマト


「鶏白レバーのパテ」。

パテ


「黒豚ソーセージのグリル」。

ソーセージ


お部屋の中はオレンジの壁でポップな気分に
関係ありませんが、お隣の部屋では合コン中のようでした

テーブル


50種類あるワインはオール\2500

メニュー4


ボトルを撮ろうとしたら、ニヒルにポーズをキメテきたので、とりあえず写して差し上げる

ワイン2


どのボトルにも堂々と書き込まれているこの数字は、メニューの番号でした。

ワイン3


ちなみに、裏メニューに焼酎ありです

ワイン1


いよいよメインのローストチキン登場です。
こんな姿を想像していたら、

メニュー1


さばいてから供されます。
これは楽チン。器もキャンプっぽくてかわいい

こちらはノーマルタイプ。

チキン1


こちらは"スパイシー"。

チキン2


ローストチキン、おいしーー
私はあまり食べる機会がないので、とてもうれしかったです。

チキン3


どちらかというとノーマルタイプのほうが感激だったなぁ

チキン4


ローストベジタブル。
お野菜甘くて

webサイトでたまたま目に付いたお店でしたが、大正解でした。
また行きたいです。超満員だったので、予約は必至かな?

野菜


駅に向かう地下街で、頼まれもしないのにまたしてもポーズをとっている彼。
出来上がってますね。前回、目覚めたら高尾駅だったという報告がありました。千葉県在住なのだけど・・・。この日はどこまで行ったのでしょうか

ポーズ
(090715)

「ローストチキンハウス」
住所:京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1
TEL:03-5220-5588
営業時間:
ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) 
     土   12:00~15:00(L.O.14:00) 
     日・祝 12:00~16:00(L.O.15:00) 

ディナー 月~金 17:30~23:00(L.O.22:00) 
     土   17:30~22:00(L.O.21:00) 
定休日:なし
URL(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/g763367/


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/519-08da3227

