FC2ブログ

2018年夏 南チロルの夏休み(2)  

2018年8月17日(金) 2日目 HOHE MUT

初日の夜はやはり時差ぼけで夜中に起きてしまいワインをちびちび。
10時前に起きてみるととても良い天気でした

ober_02_01


稼ぎ時のスキーシーズンに備えて夏の時期に建物の改修や建設を行っているホテルが多かったです。夏は営業していないホテルもありました。
私たちの部屋の窓からも大きなクレーンが見えました。しかも皆さん7時過ぎくらいから働いていました

ober_02_02


バカンス客は11時頃になってようやく朝食です。
稲庭温うどん&とろろご飯。

ober_02_25


最近の旅では到着した翌日は寝たいだけ寝て部屋で1日中ゴロゴロ過ごすのが定番でしたが、この日はお出かけできそうな感じだったので軽くハイキングをすることに。

まずはフロントで「Ötztal Premium CARD」を受け取ります。夏の間、加盟している宿に滞在するともらえるこのカード、滞在中ゴンドラやバスに無料で乗れたり、割引があったりという旅行者にはありがたい1枚。昨年ザンクト・アントンに滞在したときも同様のカードがありました。スキーメインの観光地ではどこもオフシーズンの集客を工夫していますね。
チェックインした翌日からチェックアウト日終日まで特典が利用できます。ホテルで利用開始日までに用意していてくれて使用者名と利用可能期間が記されています。まあ、バスの運転手さんで日付を確認している人はほとんどいませんでしたが。

premiumcard


宿から歩いて3分くらいのところにあるHOHE MUHT(ホーエ・ムート)行きゴンドラ乗場。

ober_02_21


カードをバーコードリーダーで読み取って入場。
写真は前日に撮影したので14:31になっていますが、実際にはこのとき12時半。

ober_02_24


いつものこのショット。いつどこで乗ってもワクワクします

ober_02_08


途中1回ゴンドラを乗り換えます。

ober_02_09


2,670mの終点駅を降りると目の前にこの景色

ober_02_10

家族連れでピクニック、子供たちがおおはしゃぎで楽しそうです

ober_02_11


視界が開けていて風が通るこの気持ちの良い場所が私はとても気に入りました

ober_02_04


レストランにビールを飲みに来るだけでも素敵な休日になりそう。

ober_02_12


ここからオーバーグルグルに向けて下るのですが、目の前の開けた風景に抗えず、少しだけ山に向かって歩いてみることにしました。

ober_02_13


うーん、気持ちいぃ

ober_02_14


このまま放っておくとどこまででも進んでしまいそうな勢いの旦那様、一人で先のほうまで行ってしまいました

ober_02_15


ようやく方向転換に応じてくれました。初日から張り切りすぎは禁物よ。

ober_02_16


起伏の少ないなだらかな下り道、足慣らしにはちょうどいいコースでした。

ober_02_07

ober_02_17

ober_02_18

ober_02_19


快調に歩を進めていたのですが、ある時点から急に2人揃ってどっと疲れを感じ始めました。それまでの元気だったのが嘘のように突然。夕方5時くらい。
日本だと夜中の12時なので時差のせいかなと思います。
幸運なことに乗換駅の近くだったのでゴンドラにて下山。

ober_02_20


どんなに疲れていてもビールとワインを仕入れずには帰れない。
ゴンドラ乗場のすぐ前にスーパーがあるので必要最低限の量を購入。
それにしてもこのSPAR、野菜や果物がとんでもない代物で・・・。

ober_02_22


SPARからホテルまで直線にすると150m程度のものなのですが、坂の上にあるので帰り着くのが一苦労。
写真左手の坂をとぼとぼ上ります。丸で囲んだ建物がが我らがお宿。
くたくたになりましたが3時間ほどの楽しいハイキングを楽しめました

ober_02_23

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1993-ca73d996