FC2ブログ

2度目の台湾 (3) 

「京鼎小館」の帰りに辺りを散策していて見かけた「君悦排骨」というお店。
覗いてみるとお昼時で地元の人がいっぱい
大好きなパイコー麺の専門店、壁には有名人がお気に入りみたいな記事が貼ってあり、これはもう行くしかない

翌日、ホテルのプールでばしゃばしゃやった後張り切ってやってまいりました

ハズレ_04


午後2時頃、店内はガラガラでした。
先にレジで注文&会計を済ませます。

ハズレ_01


私は揚げたチキンにご飯がついたものを注文。
ごはんの上には辛い春雨とかおつけものとかが乗っていました。
食器はプラスチック製です。
いろいろのっけご飯は苦手でしたがこのパリパリチキンはすこぶるおいしかった。

ハズレ_02


旦那様はパイコー麺。
正直これには2人ともガッカリ
日本で食べるパイコー麺をイメージしていたのもあって・・・。

「君悦排骨」はチェーン店で台北市内に何箇所もあるようです。
パイコー麺版松屋さんといったところでしょうか。

ハズレ_03

テンション下がって無言になりましたが、まあ旅の食にハズレはつきものです

失敗ランチから戻り、夕方からは九扮訪問。
4時間の車チャーターで日本語を話せるドライバーさんが連れて行ってくれます。
VELTRAで申し込みました。気を取り直して出発!

九扮は前回行けなかったので、私が呪文のように「九扮、九扮」と唱え続け半ば強引に設定したのですが、

ハズレ_05


うーん、行かなくて良かったなぁ

文句も言わない旦那様の様子が余計にせつない
モウシワケゴザイマセン

ハズレ_07


灯りが燈る頃が幻想的できれいと言うことで4時にホテルを出発したのですが、真夏なので帰るまで明るいままでした。
運転手さんによると8割が日本人とのこと。

ハズレ_08


観光地あるあるでした。
4時間チャーターでしたが、他に寄るところもなかったので3時間で終了。

ホテルでハッピー・アワーしてから前回も行ったSOGOの「えん」で和食の夕飯。
そろそろ和食が恋しくなっていたので楽しみに出かけたのですが、注文したものがことごとく品切れになっていたり、出てきたお料理にがっかりだったりとここでもハズレは続きました

ハズレ_09

こんな日もございますわね

スポンサーサイト

Comments

Re: Nikkaさま

そうっ、そうなのよ!
お土産屋と人を見に行くようなもの。
時間とお金をかけて行く価値、私は感じなかったなぁ。

九扮は写真でよく見るあの坂道(渋谷のスペイン坂みたいな)だけってかんじなのかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1988-122ca12a