憧れのハワイ (4) 

天国の4日間を体験した後、レンタカーでワイキキへ移動。
一気に現実世界に引き戻された気分に。
噂には聞いていましたが、ここは日本?不思議な光景に軽いショックを覚えました

moana_01


Hertzレンタカー返却も無事済んでほっと一息。

moana_11


宿泊したのは「モアナサーフライダー」のタワーウィング。

moana_02

moana_05


電子レンジと電気ケトル、シンクが付いていました。

moana_04

moana_03

バスタブは付いていませんでしたが、

moana_09


ウォシュレットが付いている
うれしかったです

moana_10


お部屋は15階。

moana_06


左手にはダイアモンドヘッド。
画面中央左、縦に入っている黒いラインは工事のワイヤーです。
出発の1週間前くらいにホテルからメールが届いて、ベランダの補修工事をするのでベランダが使用できない時間帯が発生するとのことでした。滞在中特に問題はありませんでしたが、一度、窓を開けたまま寝室でお昼寝していて水を飲みにリビングに行ったら工事の人がベランダにいてびっくりというのがありました。

moana_07


右手にはピンクが眩しいロイヤル・ハワイアン。

15階ですが、窓をすべて閉め切ってもほぼ一日中ビーチからの音楽や嬌声がうるさく聞こえてきたのにはちょっと辟易でした。
何に付けノース・ショアの静かさが恋しく思い出されました。

moana_08



ワイキキ到着後、遅めのランチをとりに出かけたのはベトナム料理店

PHO_03


お目当てはフォー。
2人ともこうゆうやさしいお出汁を欲しており、珍しくエスニックにしてみたのですが正解でした

PHO_02


ビールがメニューになかったのであるのか聞いてみたら、お向かいのセブンイレブンで買ってきて飲んでと言われました

PHO_01



夕方、ビーチバーで一杯ひっかけようと降りてきましたが、超満員で空席見つからず。
旦那様はあっさりと引き返そうとしているのですが、どうしてもトロピカル・カクテルを飲みたい私、往生際悪くあたりを見回していたらバーカウンターを発見席も空いている様子。

moana_12



半ば強引に旦那様を誘導。
ビーチを背にすることになりますが、滞在中ここが一番のお気に入りの場所になりました

moana_13


マイ・タイ。

moana_15


この「The Veranda」のバーのほうが落ち着いているし、ドリンクも食事もサービスも良かったな

moana_14


気に入ったおつまみはその名も「Taco」。
グリルした大きなたこの足が1本そのまま出てきました。
大好物を香ばしくシンプルにいただけて大満足。

moana_16


2杯目のチチ。
バーテンダーさんはフレンドリーなナイス・ガイでした
お一人様の男性や女性もいて良い雰囲気でした。

moana_17


旦那様もシャンパンでご満悦。
ワイキキにはもう行かなくてもいいかなと思っていますが、ここにはもう一度生きたいかな。

moana_18

moana_19

moana_20
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1981-1b966496