憧れのハワイ (2) 

スケジュールはノースショア4泊、ワイキキ4泊。
空港到着からワイキキ到着まではレンタカーを利用することにしました。

自分のイメージ通りのハワイな道をドライブ

North_101


Hertzで準備されていたのはNissanのSUV車。
車自体はガタガタ?でしたが特に問題なく、初めて利用したHertzも対応がスムーズでよかったです。
オプションで借りたカーナビは不要でした。Google Mapがあれば事足りてしまいました。

ホテルに向かう途中のスーパーマーケットでビールや食料も調達できたし、レンタカーにして正解でした。
時差ぼけの眠い中運転してくれた旦那様、お疲れ様でした

North_102


空港から1時間あまりで「TURTLE BAY RESORT」に到着。

North_103


ホテル棟ではなく「Ocean Villa」。
実は予約していたのは「Beach Cotage」だったのですが、チェックインの時
「これってキッチン付ですよね」と確認したところ、否であることが判明WEBで表示されていた設備内容と現実に齟齬があったみたい。
急遽キッチン付をリクエストしたらこちらののヴィラに変更となった次第。セーフ。

North_104


しかも最初に予約していたコテージよりヴィラのほうが料金が安い上にヴィラの敷地内にある専用駐車場も付いているホテルやコテージだとバレーパーキング代が1泊20ドルかかるので、なんだか非常に得した気分になれました。

North_105


エレベーターも廊下も広くて、「アメリカってすごいなぁ」と感心しきり

North_106


お部屋は最上階の3階。

North_107


ルームキーはなくて、暗証番号を入力して入るというものでした。
これって初めてのタイプでしたが、鍵の紛失や盗難の心配がないのでいいなと思いました。
毎回「鍵がない、鍵がない」と慌てふためく私のようなものには特に。

North_119

お部屋はステューディオ・ヴィラという一番小さなタイプのお部屋。
2人だと充分な広さと設備でした。

North_108


小さいダイニング・テーブルの向こうにベッドがあります。

North_109


ご所望のキッチンもばっちり。

North_110


大きくて私には深すぎるバスタブは結局一度も使いませんでした。

North_111


あると思っていなかった洗濯機と乾燥機を発見!
しかも両方とも早いし仕上がりも良くて感動しました
「アメリカってすごいっ」連発です。

North_112


一番上のラナイ(ベランダ)が私たちの部屋。

North_116


敷地内のプールにもゲートが付いていて暗証番号でアクセスします。

North_115


ラナイからの眺めだけで満足しておりました。

North_113


大興奮ですが、到着した日とその翌日はほとんど部屋にいてベッドで眠っていました。疲れちゃってて

でもこのラナイでのんびり過ごすだけで私にはパラダイス。

North_117


ビーチもこじんまりしていてとても良い雰囲気。
寝転んだり、泳いだり、

North_118


マイタイを飲んだりしてリゾートを満喫しました(あぁ~、思い出すとまた行きたくなるぅ~)

North_120


波を求めてくるサーファーと夕日を眺めるの図。

North_121

タートル・ベイ最高~

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1979-bb5423c9