FC2ブログ

2017年夏 Tirol (9) 雨で休養日 

ザンクト・アントンでの後半2日間は予報通りの悪天候でハイキングには行けず
ゆっくりまったり過ごすこととなりました。

9月1日。朝起きると気温がぐっと下がっていて、道行く人はダウンコートを着ていました。
午前中はホテル内のプールへ。ちょうどチューブを使ったエクササイズをやっていて途中から参加させてもらいました。その間旦那様は大好きなサウナを満喫。

Tirol_0901_01


気持ちよく汗をかいた後、気になっていたステーキハウスでお昼ごはん。

Tirol_0901_02



私はマンゴスープ?と

Tirol_0901_03


チキンサラダのラップで軽めに。

Tirol_0901_4


旦那様はしっかりステーキを食していました。
そして「いきなりステーキ」を恋しく思い出す2人なのでした

Tirol_0901_05


午後。することも行くところもなかったので、バスで近郊の町へ出かけました。
バスはSummer Cardで無料です。町へ行くというよりバスに乗るために出かけたという感じ。
谷あいの村々をめぐる車窓からの眺めを地味に楽しみました

LANDECKという比較的大きそうな町の駅。
駅のカフェでカフェオレを飲み、そのままバスに乗って帰りました。

Tirol_0901_06


特に何もなかったこのバス往復旅で一番目を惹いたのが自転車をバスに装着するの図。
意外に手間取っていて、運転手さんが指導していました。
夢中になって見ていたら自分たちの乗るバスがいつの間にか来ていて、一緒に並んでいたおばさんにつつかれました。

Tirol_0901_07



9月2日。ザンクト・アントン最終日も前日と同じく悪天候。

Tirol_0902_01


もう山の上には雪積もっちゃってるし。

Tirol_0902_02

Tirol_0902_03


視界も悪そうなのでロープーウェイにも乗らずこの日もおとなしく過ごすのみ。
雨でも楽しめそうなスキー・郷土博物館を見学しました。
ザンクト・アントンは「アルペンスキー発祥の地」。長野県野沢市とは姉妹都市だそうです。
昔のフィルムやスキー板、村の写真など、時間もあるのでじっくり楽しめました。

Museum_StAntonAmArlberg_2

Museum_StAntonAmArlberg_3


午後、じっとしていられない私は一人でお土産屋さんへ。
一人でうろうろするのも大好きです。
以前そうやってプラハをうろうろしていてバッグからお財布をすられた経験があるので手ぶらで行かされました

Tirol_0902_04

こんなふうにチロルの旅は終わってしまいました。
天候が悪くハイキングはあまりできなかったけれど、妙に好きになりました、チロル
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1957-4bf3734b