2017年夏 Tirol (4) Göetheweg 

街の北側にそびえるノルトケッテ連峰の展望台、標高2,334mのハーフェレカーへは市内観光の一つとして行ってみるつもりでいましたが、Alfredに一番のお気に入りハイキングルートを訊ねた時、ここからのルート、Göethewegをおすすめしてくれたので、これはもういっちゃいます

というわけでハイキング装備でフンガーブルクバーン乗り場へ。
旧市街のコングレス前にある乗り場は近代的。
イン川手前まで地下を走る最新式のケーブルカーです。

Tirol_0827_01


ケーブルカーの終点フンガーブルクからロープーウェイを2つ乗り継いで、

Tirol_0827_02


ハーフェレカーに到着。
眺望をバックに記念写真などをしていざ出発

Tirol_0827_03


写真赤ラインのコースを行くと思われるのですが、あまり人がいない。

Tirol_0827_04


歩き始めてすぐ、ぷるぷるしちゃう道

Tirol_0827_05


だいじょうぶなのかなぁ?

ホントに大丈夫なんですかぁぁぁ~、そこ

Tirol_0827_06


もしかしてやめたほうがいいのかも、と考えながら進んでいくと4歳くらいの女の子が両親と一緒にきゃっきゃはしゃいる光景に遭遇し続行することを決断

振り返ると出発地点のハーフェレカーが見えました。

Tirol_0827_07


小石がざらざらした足場は滑りやすく、傾斜が緩い場所でも注意が必要でした。
こんなところ、滑って落っこちたら…

Tirol_0827_08


このぷるぷるGöetheweg、だんだん慣れてきて楽しさすら覚えるようになってきたのですが、このまま進むと2山先くらいまで行ってしまうので途中から右折し、ロープーウェイ駅を目指します

Tirol_0827_09


まあ、とにかく気持ちのよい眺め
自分としては難所を克服したという達成感でさらに気分よしです

Tirol_0827_10


えっちらおっちら進みます

Tirol_0827_12


お花を撮る余裕も出てきました

Tirol_0827_13


「気を抜くんじゃないぞー」と、ところどころリーダーからチェックが入ります。

Tirol_0827_14


疲れてきました。
ゴールはもうすぐだ

Tirol_0827_15


結局3時間半くらい歩きました。
時間はそんなでもないのですが、途中急こう配を真下に降りる箇所が続いたりでクタクタに

でもまあ毎回この1杯で疲れも吹き飛びますね

Tirol_0827_16
(170827)

このGöetheweg、いつか制覇してみたいという気に駆られています


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1952-f0a9b7a7