2017年夏 Tirol (2) Patcherkofel Zirbenweg 

チロル最初のハイキングはパッチャーコーフェル山の道を行く3時間のコース。
インスブルックからバスで30分行くと山へ登るロープーウェイ乗り場につきます。
バスはもちろんインスブルックカードで無料です。

体調もいいし天気も最高とアパートメントを出発した時はご機嫌だったのですが、ロープーウェイ乗り場までのバスがくねくねとなかなかな傾斜を昇っていくうち顔面蒼白になっていました。乗り物酔いです

それでもロープーウェイが山頂駅に着いて爽快な風にあたるとみるみる元気になりました
植物園も気になりましたがハイキングに出発します。
ちなみにロープーウェイもインスブルックカードで無料。

Tirol_25_01


このコースはZirbenweg ツィルベンヴェーグ(ツィルベの小道)という名のハイキングコースでアップダウンも少なく、インスブルックの町、ノルトッケ連峰を眺めながら山歩きが楽しめます

SCN_0005_01
(地図画像は「地球の歩き方」よりお借りしました)


ゴールのTulfeinalm トゥルハインアルムを目指します

Tirol_25_02


美しい眺めに心が洗われます
スイスやシャモニーとは違うチロルの山。

Tirol_25_03


平坦なので気持ちも体も余裕
足慣らしにぴったりのコースでした。

Tirol_25_04


それでも疲れて休憩

Tirol_25_04_01

Boscheben ボシェーベン(2035m)の山小屋が見えてきました。

Tirol_25_05


ゴールまではあと5km。
このコースは立派な案内表示があってわかりやすかったです。

Tirol_25_0


一番上の標識方向へ進みます。
ツィルベンヴェーグ(ツィルベの小道)のツィルベとは松の名前でコース上の至る所に見ることができました。
この標識の後ろに生えている松です。

Tirol_25_07


ツィルベ松と絶景の前で休憩中

Tirol_25_08


ゴール付近にアルプスの少女ハイジで見たような水飲み場がありました

Tirol_25_10


Tulfeinalmに到着しました。
お腹ぺこぺこです。

Tirol_25_11


オールドイツ語の手書き表記された料理の名前はまったく理解できずうろたえてしまいましたが、「Gulaschsuppe」グラーシュズッペの文字を発見したのでとりあえずそれと、「みんなが食べているハート形の料理ください」で内容もわからず注文してみました。

チーズをまぶした小麦粉の揚げ焼きみたいなものだった?
両方ともおいしかったです

Tirol_25_12


帰りは下の村までリフトに乗りました。
これ、1人乗りで結構な速さ、乗るときはちょっと恐かったです。

Tirol_25_13


冬はもちろんスキー場
いつの日かオーストリアでスキーなんてできたらいいなぁ

Tirol_25_14
(170825)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1950-b5479ca9