再会の毎日 

この一週間風邪で寝込んでしまい、旅行とは違う意味で日常生活から遠ざかっておりました。
復活したので再びニューヨークへ戻ります

ニューヨークではコロンバスサークルにある「Trump International Hotel & Tower」に3泊しました。
セントラルパークに面していない部屋なので眺望はイマイチ。

NYC_300

NYC_201


ですが、立派なキッチンがついています

NYC_202


出発前に、「冷蔵庫に何か準備しておくものはありませんか」とホテルから連絡をもらっていました。
すぐそばにWhole Foodsがあるようなのでいつものように自分たちで調達しても良かったのですが、滞在も短いので水とビールをリクエストしておりました。そしてちゃんと注文通りの銘柄のビールが準備されていました。

NYC_203


夏に公園に面した高層階にでも滞在したらさぞ気持ちがよいことでしょう
お部屋の料金は2、3倍しそうですが

NYC_205


ニューヨークでは旦那様、私それぞれのお友達がこちらで暮らしていて、この滞在中に会う約束をしていました

NYC_204


到着した翌日の日曜日は旦那様のお友達Iさん一家がニュージャージーのご自宅に招待してくださいました
以前ロンドンに駐在されている時にも一緒にランチをいたしましたね
最後に会ったのは日本で5、6年前でしょうか。小さくて子供子供していたお嬢さんがすっかり娘さんに成長していて目を疑いました今でも信じられません

NYC_207


翌日は英米文学科の同級生「じー」が会いに来てくれました。
「じー」はニューヨーク在住とはいえシティから電車で1時間離れた郊外にお住まい。
日々大忙しなのに時間を作ってホテルまで会いに来てくれたのです
会うのは15年ぶりくらいでしょうか。気が付くとマンダリンオリエンタルのラウンジで3時間もおしゃべりに花が咲いていました。

NYC_208

どちらのご家族とも年頃の娘さんがいるのですが、受験などお嬢ちゃんたちみんな異国で頑張っている様子。
ご両親たちも赴任生活のご苦労がある中、活き活きとしていて素敵でした。
再会してとてもすがすがしい気持ちになりました

会いにきてくれるお友達がいるって有り難い。感謝です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1919-ec9d8ea2