憧れの”MSG” 

「じー」との再会を果たした日の夕方。
グランド・セントラル・オイスターバーへ。

NYC_104


カウンター席でさくっと。

NYC_100


「魚三」か「江戸一」かというコの字カウンター。

NYC_101


お目当てはこのニューイングランド・クラムチャウダー
ここのクラムチャウダーは旦那様の大好物。
1つ注文したら2つに分けて持ってきてくれました。
うん、ほんとおいしかった
この頃にはクタクタになっていた胃にもやさしい1杯でした。

NYC_102


クタクタだから本当は食べない方がいいんだけどと思いつつも注文してしまった生牡蠣。

NYC_103


そういえば、丸の内にあった”グラセン”ってウルフギャングに変わってしまったのでしたねぇ。残念。
ニューヨークに来ることはもうない気がしていますが、クラムチャウダーは食べたい

グランドセントラルステーションはエレガントでした

NYC_105


そういえばアメリカの列車って乗ったことない
こんな素敵な駅から旅に出るの楽しそうだなぁ。

NYC_106


そして夕方、人で賑わうマンハッタンを歩いて歩いて、とうちゃこ。

NYC_107


ニューヨーク・ニックスVSトロント・ラプターズ。

NYC_108


直前まで移籍が確実だと噂されていたカーメロ、います
今シーズン、シカゴからやってきたわが愛しのローズ様も、います

NYC_109


旦那様が昔から一番好きなチームがニックス。
そして一番好きな選手がカーメロ。
マジソン・スクエア・ガーデンでニックス戦見られてよかったね

NYC_110


試合は最後の1秒まで目が離せない好ゲームでした。
でもニックスが91-92で負けてしまうという悔しい結果。
ニューヨークのファンはイライラしていたのではないでしょうか

今シーズンはプレイオフにも出られない成績のニックス。
来シーズンは名門復活となるべく頑張ってほしいものです。

NYC_111
(170227)

オラクルアリーナとMSGでNBA観戦をできて、もう思い残すことはない(?)
さすがに来年は生NBA観戦などという贅沢はやめようと話しているのですが、あの会場の熱気が中毒になるNBAなのです


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1918-2058d640