大陸横断した日の夜 

サンフランシスコ出発の朝はホテルを6時に出発
眠いです

SFO_100


搭乗ゲートに向かう途中で和食スタンドに魅かれ時間もないのに寄り道。
天麩羅うどんをすすりました朝の胃にお出汁がしみました
「TOMOKAZU」というお店。TOMOKAZUと聞くと反射的に百恵ちゃんの顔が浮かびます。

SFO_101



朝早くから移動したのにニューアーク空港に着いたのは夕方の5時近く。
シティのホテルに着く頃には日が暮れておりました。アメリカっておっきいのねぇ

ニューヨーク滞在中にステーキのディナーが食べられそうなのはこの日のみということで出発前からステーキハウスを予約しておいてもらっていました。飛行機と車に乗っていただけの一日で、気持ちよくお腹が空いていたとは言い難いですが、そこは根性

宿泊するホテルのお向かいのビルに入っている「Porterhouse」というお店。
土曜日の夜なので大盛況でした

四半世紀ぶりのニューヨーク訪問を祝してとゆうわけではありませんが、キャビアをおねだり

porterhouse_01


大変うれしゅうございます

porterhouse_02


お肉はやっぱりお店の名に冠されているポーターハウスをば2人前です。

porterhouse_03


美しい
そしておいしい

porterhouse_04

porterhouse_05

porterhouse_06


大都会ニューヨークに恐れをなしながら到着した私ですが、キャビアとステーキのおかげで「都会は都会でいいかも」と思えた夜でした

porterhouse_07
(170225)
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1917-f6898503