サンフランシスコでのお昼ごはん 

Warriors戦に臨む日のお昼ごはんはそろそろ恋しくなっての和食
ユニオンスクエア付近にあった「堂島庵」さんへ突入しました。

堂島庵_01


関西風お出しのかき揚げうどん。かき揚げの量がうどんを上回っていたので驚きました

堂島庵_03


カツ丼もかなりおいしかったです
パリなんかと違ってアメリカの和食屋さんでは日本語通じないのね…

堂島庵_02



サンフランシスコ最終日は休息日。
この日はコンシェルジュのビルさんに紹介されたお店へ。「Epic Steak」。
先日夜の「Water Bar」の隣りにある姉妹店だそうです。
ここのホテルの人はここの系列押しみたいね。

epic_01


明るくてゆったりとしてなかなか素敵な雰囲気

epic_03


でも、出てきたオイスターの極小加減には目を見張りました
さすがに「えっ」って思ったのですが、面倒だからそのまま食べちゃいました。
でも後で後悔&反省やっぱりおかしいと思ったら抗議しないと後ですっきりしませんね

epic_02


お肉は小さ目6OZのフォレミニョン。これは小さくてよし

epic_04


ワインを飲んで機嫌を直す

epic_05


こちらはニューヨーク・ストリップ?
ステーキの種類、何度行っても覚えられません

epic_06


ワイルドな骨付きはアメリカでの楽しみのひとつ
牡蠣の件はあったけれど、こんな素敵な空間でランチをいただけるなんて、サンフランシスコっていいな

epic_07


食後は海沿いをお散歩。
橋の向こうのほうに昨夜行ったオラクルアリーナがあるのねぇと余韻に浸る。

epic_10


風が抜けて気持ちの良い午後

epic_12


ランチの生牡蠣が不完全燃焼だったので、スタンド売りしていたのをデザートに2個いただきました

epic_13

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1916-0ab06ae7