サンフランシスコ 『Water Bar』 シーフード 

今回サンフランシスコで滞在したのは「Intercontinental San Francisco」。
地下鉄のPowell駅からフラットな道を徒歩5分というので決めました。
NBAを見終わってオラクルアリーナからBARTで戻ってくると1時間くらい、11時は余裕で回るのでなるべく繁華街の駅から近いところがよかったのです
このホテルはコンベンションセンターのお隣にあるのでビジネスで来ている人が多そうでした。

InterconSFO_01


ホテルには朝の10時頃到着してしまいましたが出来れば部屋に入りたい。
アサインされている部屋はまだ前のお客さんがチェックアウトしていないから既定のチェックイン時間までは無理そうとのこと。

そこでフロントの女性が提案してきたのは、1泊につき$150プラスして部屋をアップグレードしてくれれば、その部屋はもうお客さんが出ていて掃除するだけだからあと1時間くらいで部屋に入れますという話。

ちょっと考えたけれど、「どっちみちすぐにお部屋に入れないなら一緒だからアップグレードしなくていいですぅ」と返答。想定内なので、荷物を預けてお散歩でもしましょうかと思っていたら、そのフロントの女性、とても親切なのか、どうしてもアップグレードさせたいのか、一生懸命端末をたたいて何やら検索、そしてすぐに入れるワンランク上のカテゴリーの部屋を探し当てました

私は、1泊$150アップすると4泊で$600上乗せになるので合計でいくらだの何だのブツブツ言いながら計算して「どうする?」と旦那様と相談しようとしていたのですが、「OK、じゃあそれで」って言っちゃってるし、あの人

そんなこんなでようやくお部屋に到着です

InterconSFO_02


そうそう、Intercontinental Hotelが加盟しているIHGグループのCrown Plazaにジュネーヴで滞在した時も、「$150でアップグレードできますよ」と宿泊前からメールが届いていました。Westinやペニンシュラでは上級会員でもないのに毎回無料でアップグレードしてくれていてお得な気分を味わえていたので、ちょっと残念。といつまでもぶつぶつ言っている会計担当の奥さん

InterconSFO_03


窓からの景色はそんなによくないですが、希望していた高層階で広さも十分だったのでまずまず快適。

InterconSFO_04

InterconSFO_06


しかし、このクローゼットの扉の無機質さには苦笑でした。
倉庫の扉かと思った。わざとかな?

InterconSFO_05


他の家具や調度品も大味な感じではありましたが、毎晩NBAの試合やニュースがたっぷり見られたので幸せでした

InterconSFO_07

部屋はともかく、ここのホテルはスタッフの人が皆さんとても感じがよかったです。
昨年のロサンゼルスとは雲泥の差。特にチーフ・コンシェルジュのビルさんは出発前からメールで手配の連絡などくれていたのですが、以前日本に住んでいたことがある日本びいきの方でとても丁寧に対応しれくれました。アメリカのコンシェルジュさんでいい人に出会ったのは初めてかも

で、2日目の夜はシーフードが食べたいということで、女性のコンシェルジュさんに相談して予約してもらいました。
「Water Bar」というベイエリアのお店。彼女曰く、人気の店で当日で予約をとれることはまずないそうなのですが運良く希望の時間に席を確保、
「わぉ、あなた超らっきー」なのだそうです

waterbar_10


店内にはいるとすぐにバーエリアで、喧騒がすごくちょっと失敗しちゃったかなと思ったのですが、案内された奥の席は落ち着いて過ごせそうだったので安心しました

waterbar_01


前菜はもちろん生牡蠣です
3種を2個ずつの6個盛り。

waterbar_02


非常に新鮮、おいしかった

waterbar_03


マッシュルームのスープは気を利かせて2つに分けて持ってきてくれました。
こちらも美味

waterbar_04


店内にはこんな水槽がありました
洒落てますなぁ

waterbar_05


お隣の人が退場したので窓からの眺めをパチリ
横浜のベイブリッジみたい。

waterbar_06


サンフランシスコに来たからにはとダンジネスクラブを注文してみました。
想像していたより食べがいのあるおいしいカニでした

waterbar_08


ロブスターの半身。
こちらはまずまずといったところ。

waterbar_07


カニに夢中です

waterbar_09


お料理もサービスもよくて気に入りました
コンシェルジュさん、ありがとう

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1915-57167664