ザ・ロック 

サンフランシスコ滞在2日目は旦那様のリクエストでアルカトラズ島見学を予約していました。
フェリーのチケット予約が困難とうことでツアーに申し込んでの参加。
ツアーと言っても日本人のガイド兼運転手さんがホテルとフェリー乗り場の往復送迎してくれるというだけのもの。
自分で手配するのより金額が2倍くらいしてる気がしますが、確実にチケットとってもらえたからまあよしとしましょう
前日まで雨続きだったようですが、例によってお天気男の本領が発揮されています

alcatraz_01


1時35分発のフェーリーで出発
乗船前に各組記念写真を撮られます

alcatraz_02


15分ほどでアルカトラズ島に到着。
船を降りるとレンジャーの人からの説明があるのですが、運転手兼ガイドさんから、その説明聞かず上手にシラーっと無視してとっとと監獄へ入場するよう乗船前の作戦会議で指令が出ておりました。

alcatraz_03


指令通りさっさと丘を登りました。ぜーぜーしちゃいました。
ここにはスニーカーでくるのが吉です

alcatraz_04


入所します。

alcatraz_19

このシャワー室だったところが受付。
ここが長蛇の列になってしまうので、レンジャー解説は無視するようにとの指令だったのです。
受付でオーディオガイドを借りて各自見学に出発します。

alcatraz_06


このオーディオガイド、実在した囚人や看守役のナレーターの人々が解説する形式で、なかなか
効果音とかセリフとかドラマみたいでおもしろかった

alcatraz_09


独房。

alcatraz_08


環境改善後、趣味で絵をかく人の独房。

alcatraz_11


懲罰用の真っ暗独房。一瞬入ったけどすぐ退場しました

alcatraz_12


面会所。

alcatraz_13


とても泳いでは渡れなさそう。

alcatraz_14

場所柄写真的には地味なのですが、我々的には満足できた訪問でした

乗船時に撮ってもらった記念写真も買ってみました

photo_2


上の大きいの1個と、この小さいのが2個で$30。
いつでも青空と青い海がバックです

photo_1




4時ごろにはピアに戻ってきました。5時に待ち合わせ場所に行けばガイドさんが迎えに来てホテルまで送ってくれるのですが、ぶらぶら散歩して帰ることに。
喉が渇いていたので通り沿いのお店で一休み。

alcatraz_15


大好きなハッピー・アワーだったので入った次第

alcatraz_16


彼がおすすめしてくれたビール。とても気に入りました。

alcatraz_17


後で知ったのですが、このお店ペルー料理レストランのバーエリアだったみたい。
なので上のビールもペルーのでした。おつまみに注文した魚介のフリットもナイス

alcatraz_18
(170222)

監獄帰りのハッピー・アワーはことのほかハッピーでございました

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1914-02ffde8f