初めてのSan Francisco 

サンフランシスコに到着したのはウォーリアーズ戦の2日前。
昨年のロサンゼルス空港では入国審査時に滞在目的を聞かれ、「NBA見に来ました」と言っても完全スルーの審査官でしたが、今回のお兄さんは「えっ、何、NBA見るためにきたんだ。どことの試合?どこのチームが好きなの?」という感じ。珍しくフレンドリーな審査官のおかげで楽しく入国審査終了しました

サンフランシスコ滞在は初めての私。
厳密には10年以上前に仕事でアメリカに来た時、3時間くらは滞在しています。
ロスから移動してきて、やること済んだらそのままシカゴ移動
ほぼ空港とダウンタウンの往復状態で、移動中にケーブルカーをちら見した記憶があります。

SFO_03


ホテルには朝の10時には到着。
時差17時間とかになっちゃうと、何が何だかもうよくわかりません
例によって予定がないので、いきなりのランニング

SFO_06

SFO_07


消防署

SFO_04


その壁には特大サイズのスプラッシュ・ブラザーズポスター

SFO_05


Powell駅辺りからノブヒルの先まで、うちの近所も顔負けの急坂が続きヘトヘトになりました
三角定規あてたみたいな急斜面があちこちに見えました

ここは平らなMarket St.。

SFO_08


和菓子の「源吉兆庵」さんがありました

SFO_09


ホテルに戻って1階の「LUCE」というお店でお昼ごはん。
何の変哲もないレストランなのですが、ミシュラン1ツ星だそう

Luce_02


ランチメニューのハンバーガー、とてもおいしかったです
滞在中元気でたくさん食べられますようにと祈った1日目でした

Luce_01
(170221)


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1913-cbc001b6