夢のオラクルアリーナ 

2017年2月23日木曜日、サンフランシスコからBARTという地下鉄に乗って40分ほど、オークランドにあるオラクル・アリーナへやってまいりました

oracle_11


そう、昨年の初体験に味をしめ、今年も見に来ちゃったのです、NBA
しかも一番見たかったGolden State Warriorsの試合しかもホーム

oracle_01


ロビーでビールを入手、自分たちのシートへ。

oracle_02


この日の対戦はWarriors対Clippers。
Clippersもお気に入りのチームなので1粒で2度おいしいなのです
チケットはTicketmasterというサイトで入手しました。
私たちのシートは115セクション 3列目 15&16番。
ということで、この写真の入口ではありません

oracle_12

正しい入口より入場し席に到着

oracle_03


これが夢にまでみたオラクルアリーナかぁ

oracle_05


私たちの真ん前の席に日本人の方が
65歳のお父様とその息子さん。お父様のほうはシニアでプレーされていて、お二人ともNBAファン。
奥様方を日本に残して親子2人でNBA観戦にいらしたのだとか素敵ですね。
しかも奇遇なことににお住まいは横浜

oracle_08


そんなお二人が記念写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます

oracle_06


とても良い席で、いつもテレビで見ている選手がすぐそこに!
「KDだっ、グリーンだっ、クレイ・トンプソンだっ
練習の時から大興奮しっぱなし。
カリー様ぁ~かっこよすぎるぅ~
昨年ロスではクリス・ポールのTシャツ着てました

oracle_07


さらに試合展開も最高に面白いものでした。
前半戦終わったところで61対48でまさかのClippers大量リード
しかし3Q、Warriorsの怒涛の追い上げ。
スーパープレーの連続で3Qだけでなんと50点
カリー様のブザー・ビーターも見ちゃったもんね

oracle_09


結果は123対113でWarriorsの逆転勝利。
噂通りオラクルアリーナの地元ファンは熱く、その仲間になれたような忘れられない夜になりました

oracle_10
(170223)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1912-e1013a76