花の命はたくましく 

この冬最強の寒気に包まれた週末でしたが、ベランダの鉢植えは春の気配が

旦那様がもう何年も育てている河津桜。
昨年のクリスマス頃からちょっとずつ花を咲かせ始めています

sakura


こちらはひーちゃんからの母の日ギフト。
ケイトウがホールケーキ状のケースにびっしり咲いていたものだったのですが、枯れてほとんどなにもなくなった土を鉢に入れ替え、お水を上げ続けていたところ、ちょっと前からケイトウ再び

keitou



さらにこちらのベゴニアは2014年の母の日ギフト。
これまた一株だけのこったのを辛抱強く手入れいしてたところ、いつのまにか咲いていた
感動です

bekonia


ちなみに、どちらの鉢も辛抱強く手入れを続けていたのは私じゃなくて旦那様です

辛抱強く手入れを続けることが大事、ということでお肌、髪、歯、体型など衰え行くもろもろの現象に今年も果敢に抗おうと決意を新たにする古木でございます


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1902-c9907d9b