2016師走の食記録 イタリア料理編 

まずは休日のランチ。
パスタが食べたくなり久しぶりに「Osteria Austro」さんを訪問

前菜がついたパスタランチセットをいただきました。

アウストロ_01


白身魚(なんだか忘れました)とトマトのパスタ。

アウストロ_02


こちらは何かのラグーソース

アウストロ_03


デザートと飲み物が付いて1,800円。

アウストロ_04


今回もおいしかったです

アウストロ_05



お次はあの「Salone2007」
横浜の有名イタリアンです

salone2007_11


箱根のゆりちゃんと久しぶりのランチで訪問しました
2年ぶりの再会です。

A5サーロインとじゃがいもとトリュフ。

salone2007_01


軍鶏のサラダに根セロリのソース。

salone2007_02


じゃがいもとシナモンのニョッキ タコのラグーソース。
上に乗っているのはセロリの葉っぱ。

salone2007_03


マグロの天身という部分。

salone2007_04


牛肉のラグーのラザニアにはカシスのソースが。

salone2007_05


鮮魚のソテー。

salone2007_06


お肉は羊。キクイモのフリットがのっています。

salone2007_07


トマトソースのパスタは量を指定。20gにしました。

salone2007_08


洋ナシのコンポートにヨーグルトとアーモンドのジェラート。アールグレイのスポンジケージが振りかけられています。

salone2007_09


さまざまな食材が組み合わさっているのに一つにまとまっていて驚きました
盛り付けも斬新
メニューは月替わりとのこと。また違うお料理も食べてみたいわぁ

salone2007_10



最後は品川にある「アロマクラシコ」でのディナー。
ウィーンをご一緒したYご夫妻がご子息を連れて会いにきてくれました

昼間に「ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を4DXで鑑賞し興奮冷めやらぬ中乾杯

classico_02


寒ブリと長芋、牡蠣とほうれん草、あか牛と金柑。

classico_01


包まれているのは真鱈の白子

classico_03


ビーツのラヴィオリ 野菜のミネストローネと。

classico_04


オマール海老のオーブン焼き 手打ちトレネッテ ヤリイカとオリーブのトマトソース。

classico_07


処女牛ビステッカ炭火焼。ちょっとレア過ぎ

classico_08


デザートはパンナコッタか

classico_11


ティラミス。

classico_12


この日はだいぶ飲みました

classico_05


5人で5本。

classico_06


こちらのお店、コースを注文すると室料なしで個室利用できます。
個室の内装はいまいちですが、お料理もまずまずおいしいしサービスも気持ちがよかった。
以前メインダイニングでアラカルトを食べた時の方が満足度は高かったですが、イタリアンで個室が使えるのは貴重なのでインプット

classico_09


来年もまたみんなでスター・ウォーズの新作が見られたらいいですね

classico_10
(161217)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1900-e31a96ea