師走のおまけ旅行 

「まだ行くのか」と自分でも突込みをいれながら訪れた12月の香港。

特に目的もなくの初訪問。ガイドブックを見て王道のペニンシュラに泊まり、アフタヌーン・ティーをば

Hong_Kong_01


旦那様にサプライズで、これまたペニンシュラ名物というロールスロイスでの空港送迎を依頼。
支払いも旦那様なので違う意味でまたサプライズ
でも、乗り心地は満点でしたよね

Hong_Kong_13


香港というと私にとっては「深夜特急」と「恋する惑星」だったので、行ってみてびっくりしました。
人とビルとブランドショップ、そしてまた人、人、人
到着日にあまりの人の多さに辟易したのもあり、ホテルライフを満喫する方針でいくことに。

ペニンシュラはとても快適でしたので

Hong_Kong_25


アップグレードしてくれていて、とっても広いお部屋

Hong_Kong_21

Hong_Kong_22

Hong_Kong_23

Hong_Kong_24

部屋の機器操作やサービスはタッチパネルで何でもOK。
さらに、日本語設定もできるのです。

Hong_Kong_26

Hong_Kong_27


宿泊した1807号室。
最初に予約していた部屋はおそらく1809号室の大きさの部屋だったと思うので、広さもお値段も倍ぐらいのお部屋に滞在させてもらっちゃいました

Hong_Kong_28

Hong_Kong_19


夜景もお部屋からばっちり堪能できました。

Hong_Kong_25


朝食はホテルのビュッフェ。

Hong_Kong_05


おかゆライブ・ステーションで作ってくれる中華粥を毎日いただきました

Hong_Kong_07


焼きそばや点心も。

Hong_Kong_06


初日の夜は中華のルームサービス。

Hong_Kong_02


2日目の夜はNBAをテレビ観戦しながらハンバーガーとマンゴープリンのルームサービス

Hong_Kong_03


昼間はホテルのプールでひと泳ぎ。
このプールがまた素敵で気持ちよかった

日帰りでマカオにもいきました。

Hong_Kong_15


楽しみにしていたポルトガル料理。

Hong_Kong_15

Hong_Kong_16

Hong_Kong_17


なつかしのシーフードおじや、おいしかったです。

Hong_Kong_18


マカオでもホテルラッシュ、中国本土からの観光客ラッシュに圧倒されてしまいました。
中国経済の勢い恐るべし

香港でホテルの近所を探索している時、麺屋さんに入ってみました。

Hong_Kong_08

Hong_Kong_09


これはワンタンメンです。麺の下に海老ワンタンが隠れているのですが、これがぷりっ、ぷりで、ワンタンメン好きとしては感激でした

Hong_Kong_10


こちらはチャーシューメン。これまたおいしかった

Hong_Kong_11

Hong_Kong_12


最終日の夜はリッツ・カールトン・ホテルの102階にあるバー・ラウンジで軽くお食事をしました。
とにかく高い建物いっぱいの香港。

Hong_Kong_04


毎朝のジョギングは気持ち良かったな

Hong_Kong_31


もっと滞在していたかったペニンシュラ。
たまには老舗ホテル滞在もいいですね

Hong_Kong_33
(201610)

なんとなくの香港滞在でしたが、いろいろ考えるいい時間になった気がします

今年もやりたいことをできる時にをモットーにアクティブにお出かけすると思いますが、それと同時にもっと近くや足元も見てゆける、時間と気持ちに余裕のある年にできたらなと考えている年の始めでございます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1899-4c82a59c