思いがけずのオーストリア(5) 

今日もいい天気

wien_03_01


朝早くから出かけたのは王宮です。

wien_03_02


日曜礼拝の見学です。
今回のウィーン訪問で私が一番楽しみにしていたイベント

wien_03_03


信者でもないし言葉も分からないのですが、とても感動して目がうるうるしてしまった

wien_03_04


少年たちは最上階の人目につかないエリアで歌声のシャワーを浴びせてくれるのですが、ミサが終わると祭壇の前で歌ってくれました。私のような彼ら目当ての観光客へのサービスですかね

wien_03_05


更に中庭で記念撮影にも応じてくれる
おばちゃんたちに囲まれてもどの子も嫌な顔一つせず笑顔で応じてくれていて、これまた健気で泣けました

日本の少年も
こんなに小さいのに遠くで頑張っているのねとまた涙ありがとね

wien_03_06


感動の余韻に包まれながら王宮の外に出ると観光馬車がいたので乗ってみちゃいました
これ、前から一度乗ってみたかったのです

wien_03_07

お天気が良くて温かい日曜日の午前中。

wien_03_08

wien_03_09

wien_03_10

wien_03_12

wien_03_3


とっても楽しかったです

wien_03_11


お昼ごはんは絶対来ようと思っていた「Cafe Central」にて。

wien_03_14


素敵

wien_03_18


やっぱりね

wien_03_15


この地味なスープ、とってもおいしかった

wien_03_16


このウィンナーシュニッツェルも
お食事レベル高し

wien_03_17


せっかくなのでケーキもいただきました。

wien_03_19


こちらはスミレのケーキ。

wien_03_20

wien_03_21

wien_03_22


食事を終えて外に出ると行列になっていました

wien_03_23


午後はプライベートツアーの半日市内観光。
シェーンブルン宮殿のお部屋をくまなく見て周りました。

wien_03_24

wien_03_25

wien_03_28

wien_03_26


この日も充実した一日になりました

wien_03_27


このあたりで恋しくなるだろうと日本から予約を入れてあった和食レストラン「SAKAI」さんにてお夕飯をいただきました。

wien_03_29

wien_03_30

wien_03_31

wien_03_32


お味もサービスも良かったわぁ

wien_03_33
(161016)


Comments

Re: Nikkaさま

他の人が注文したのを一口いただいただけなのだけど、正直すみれ味なのかはよくわからず”甘っi-183”って感じだったよ。皇妃エリザベートがすみれのケーキが好物だったということで、ウィーンにはすみれのケーキとか砂糖漬けとか、コスメとかいろいろありました。確かに味はともかく、その存在自体が可憐な感じでいいわぁ、すみれのケーキ。

スミレのケーキ?!ちんまりした佇まいが、和菓子みたい。どんな味?
キプロスでバラのジェラートっていうのを見たことがあるよ。お花のお菓子とかお酒って、何かいいなあ〜。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1895-40101b0a