思いがけずのオーストリア(4) 

この日からYご夫妻と4人で観光です
初日はバッハウ渓谷1日観光を申し込んでおりました。

集合場所は西駅。ここでガイドさんと待ち合わせです。

wien_02_01


我々の他には2名の方がご一緒で6名のツアーでした。

wien_02_03


まずはメルク修道院の見学。メルクのかわいらしい通りを抜けて修道院へ。

wien_02_23


マリアテレジアが熱心に寄付に努めたということで、めちゃめちゃお金持ちな修道院でした

wien_02_04

wien_02_05


テラスからの眺め

wien_02_06


修道院の見学を終えて、敷地内にあるレストランで昼食。
さっそくビールをば

wien_02_08


メニューはあらかじめ決まっています。
ツアーの食事だからこれは仕方ない。
これはオーストリアではポピュラーな細切りクレープ入りのコンソメスープ。
とてもおいしかったです

wien_02_21


メインは鶏の胸肉。
見た目は地味でしたがこちらもおいしくてぺろっと平らげてしまいました

wien_02_22


食後はメルクの通りでお土産を買ったりして、その後いよいよクルーズに。
船着き場に向かう途中にこんなものがありました。
川の氾濫で到達した水位が示されています。1501年、とんでもなかったですね

wien_02_09


私たちが乗る船が見えてきました。

wien_02_10

wien_02_11


出発です

wien_02_12

wien_02_13


ワインが1杯付いています

wien_02_24


気持ちの良いことこと上なし

wien_02_14


ゆったり静かに進んで行きます。

wien_02_16


私たちが降りる町が見えてきました。

wien_02_17


デュルンシュタイン。

wien_02_25


ここもかわいらしい町。ここを散策した後お迎えの車で駅へ行き、電車でウィーンに戻り駅で解散。
日本語が堪能なウィーン生まれのモニカさんはとても親切で丁寧な説明をしてくれて、大満足。いいツアーでした

wien_02_18




夜はシュテファン大聖堂で催されたヴィヴァルディのコンサートを鑑賞。
厳かな雰囲気にうっとりでした。途中、ウトウトしちゃったけど…

wien_02_20
(161015)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1894-d91a11c2