プロ野球観戦と焼き鳥の週末 

後楽園のシーズン・シートを買われた知人の方のご好意で野球観戦に行くことが出来ました
もう広島の優勝が決まった後の9月中旬でしたが、久しぶりのドームの雰囲気とビール売りのお姉さんを楽しみに

ナイター_01


巨人対ヤクルト戦。完全アウェイの中、ヤクルトに点が入るたびにお隣になった台湾人?のお兄さんとハイタッチをして盛り上がっていた旦那様
一方、野球にまったく興味のないわたくし、ビール飲んだらいつのまにか熟睡してしまい、旦那様にあきれられておりました

ナイター_02




翌日は山手トンネル近くにある「纏」さんという焼鳥屋さんへ。
横浜に越してきた当初に発見してからずっと気になっていたのですが、2年目にして初訪問となりました。

纏_01


ご家族経営らしくアットホームな雰囲気
焼き場はガラスで遮断されているのでカウンターにいても煙が気にならないのがうれしいです。

纏_03

纏_02

matoi_04

matoi_07


焼鳥はどれもなかなかのお味

matoi_06


「友酒家」(とさか)さんに替わる定番焼鳥屋さんになってくれそうな予感です

matoi_05
(160917)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1885-100bc924