みんみん、美容と健康にいそしむ 

とと姉ちゃん風タイトルです

NIKKAさんからのアメリカ土産は「チアシード」なるものでした。
私は見たことも聞いたこともなかった物体です。
家に帰って調べてみると美容&健康&ダイエットによさそうということがわかりました

つぶつぶを10倍のお水に浸けておいておいて、ふにゃふにゃになったら食べる。

チアシード_01


ちゅるちゅる、にゅるにゅるした不思議な物体

チアシード_02


熱に弱いということで、ミューズリ&ヨーグルトにかけたり、

チアシード_03


豆乳&バナナ、キーウィジュースに入れたり、納豆に混ぜたりしていただいています。便通が改善された気がします

チア


時を同じくして、朝の情報番組で目にした「おからパウダー」。
こちらも便通に良くカサ増しにもなるそうで、番組で2週間試したタレントさん2名は両方ともお腹周りがすっきり
すっかり感化されてその日の夕方さっそくおからパウダーを買いにスーパーに
するとおからパウダーは売り切れでしたTVの力なの?
仕方がないので3個だけ残っていたおからを1パック購入、オーブンで焼いて自作バージョン作成しました。
ホントはもっときめを細かくするようなのですが、こんなに大粒。性格出てます

おから
(160707)

こちらはスープに入れたり、炒め物や煮物にかけたりしています。
チアシードもおからパウダーもいい加減に試しているだけですが、なんとなく楽しんでいます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1855-47593b86