パンケーキが食べたくて 

横浜・元町にはパンケーキを食べられるお店がたくさんあるようです。
普段食さないジャンルのものですが、ある日無性に食べたくなりました

渋る旦那様を拝み倒してやってきたのは赤レンガ倉庫の「bills」。
”世界一おいしい朝食が食べられるお店”として数年前によくメディアに取り上げられていましたね。我々は初訪問。

bills_02


早朝ランニングを終えて到着したのは結局お昼前。
迷わず注文したリコッタパンケーキは夢のようにおいしくて、一気にパンケーキ・ファンになってしまいました

bills_04


かたや旦那様が注文したエッグホワイトオムレツなるもの。
グリルした海老とパクチーが挟まってサルサソースが添えられていてエスニックテイスト。走った後でお腹ぐるぐるなのにほとんど手つかずでした。お気の毒な旦那様…。お店を出た途端二人で大笑いしてしまいました。
「もう二度といかない」そうです。

bills_03


我が家から赤レンガに行くのに便利なのが「赤いくつ号」。
主要観光地を循環している小型のバスです。
デザインもかわいらしい。しかも100円。週末や祝日は観光客の方で混み合っていますが平日なら比較的余裕あり。

bills_01
(060525)

ちなみに「bills」で空腹を満たすことが出来なかったので、この後中華街へ直行し「獅門酒楼」でチャーハンと汁そばでお口直しをいたしました。どうりでダイエットを初めて1ヶ月たつのに体重がまったく変わらないわけだ・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1847-1270b17f