パリのお決まりメニュー 

パリでは3泊。宿泊は今回もCitadines St-German des- presです。
ローマから到着した日。ホテル近くのカフェでお昼ごはんを。

paris_01


チキンの赤ワイン煮込み。

paris_02


Buci通りにある「Cafe de Paris」というお店でした。

paris_03


翌日はヴェルサイユ宮殿へ。今回もモンパルナス駅から向かいましたが、近距離路線の切符を買う場所がわからずだいぶ駅構内をウロウロする羽目に。そして窓口の人は英語を話せない人が多かった気がします。いろんな意味で疲れました。

前回の初訪問時とはうってかわって長蛇の列

paris_04


これまた前回とはうってかわっての青空と緑の庭園。
清々しい眺めでした。根性で並んだ甲斐があったというもの

paris_05


帰りは宮殿から近い方の駅「Versailles-Rive Gauche」に行ってみました。

paris_06


2階建ての列車の2階。ヴェルサイユ宮殿みたいな車内

paris_07


そのままマレまで行っていつものカフェでランチをいただきました。

paris_08


パリでは後はショッピングするくらいで特に観光の予定はなし。
買って食べるのみ

「Laduree」サン・ジェルマン・デ・プレ店にてスイーツをば。

paris_09


ここでもビールを飲む父親

paris_10


シャンパンを飲む継母
「Laduree」はマカロンが有名ですが、ケーキが上品な甘さで非常においしかったです

paris_11


夜は「La Lorraine」にてシーフード。ちなみに前日夜は「YEN」にてお蕎麦でした。

paris_14


おっきい平目だったなぁ

paris_13


帰国日のランチにいずちゃんと約束をしていました。
「Le Sot l'Y Laisse」をリクエスト。

paris_15


玉ねぎのムースみたいのがミルフィーユ状になった前菜。

paris_16


スモークド・サーモン。

paris_17


ランチのお肉はうさぎ。

paris_20


お魚は鯛。

paris_21


グランドメニューから豚肉。

paris_22

paris_23


デザートもいただきました。

paris_24


今日もやっぱりおいしかったです。
これからもパリに来る度にお邪魔すること間違いなし

paris_25


娘は娘でイタリアとパリを旅できて楽しかったと思いますが、一番うれしかったのは娘と一緒に来れた父さんかもね

paris_18


こちらは花の43年組
お肌の手入れに手抜きが許されない年頃です

paris_19

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1842-3f2a55b6